連休中に岐阜の友人から山菜をいただいた音譜


もうかれこれ10年ちかく・・・・恒例になりつつある。

っていうか、すでに恒例??


とてもたくさんの「わらび」と「コシアブラ」。

友人の山に自生しているものらしく、いつも新鮮で元気なものが送られてきます。


   どうにでもなれのブログ   どうにでもなれのブログ

今年もわらびは漬物に、コシアブラは天ぷらにしました。

急きょ天ぷらにしたので、ネタが少ししかなかったものの、

とても良い香がして美味しかったですよ。割り箸


  どうにでもなれのブログ
やはり旬のものを食べるって、幸せ極まりないね。


でもって、翌日あさりがあったので、トマトクリームソースでパスタに。

  どうにでもなれのブログ

これは・・・。

ほかの具材が多すぎて、あさりの味、殺しましたぁぁぁあせるあせるガーン


でもウマかった。


普段料理をしない私からすれば、ずいぶんと立派に作ったな。と

自画自賛ですチョキ