お久しぶりです!!

1月新年早々熱が出てしばらく療養しており、1ヶ月ブログあいてしまいました💦

今は元気で飲みにも行ってます飛び出すハート

今日からまた始めます✨引き続きよろしくお願いします🥺



さて、今年ももうすぐバレンタイン💌

自分用のチョコ買います目がハート

1月19日阪急で、外商・ペルソナ会員限定先行販売があり行ってきました🚶

そのあと月末にももう1度行ったんですけどね指差し


いっぱい購入したのでメモ📝載せときます!

1つ目

メゾンショーダン


定番のミルクの生チョコ!フランス🇫🇷

パヴェオレ




口どけがよく甘すぎず美味しい🤤

生チョコ好き❤️

色んな種類がありましたがやっぱり定番が間違いないニコニコ



2つ目

クリュドエム

初めて聞きましたが、

エクチュアなんですね!

ストロベリーシャンパン生チョコレート🥂



シャンパン🥂

ヴーヴグリコ イエローラベルブリュット

が入ってます!

シャンパンの香りすごい飛び出すハート

大事に食べよう…!



焼き菓子もいっぱいありました!



ガレットブルトンヌのチョコクッキー

これほんとにおすすめ飛び出すハート

まじで美味しいです!!友達も絶賛でした指差し


メレドショコラ


フリーズドライのチョコ

いちごは美味しかったです!でもリピはなしかな驚き



ピエールマルコリーニ のアイス 880円

高いけど美味しいです!

濃いめのチョコって感じなので、チョコ好きの方はぜひ指差し




続きます!