こんばんはー!


先日京都にいった話まだ書いてなかったので備忘録です✨


11月末仕事おわりに泊まりで京都行こうよとなり、急いで仕事終わらせて行ってきました🚃


12月から旅行支援してたのショック😨

京都魅力再発見旅プロジェクト


高台寺あたりにもいきましたが、修学旅行と思われる学生たち、旅行客で、平日でしたが京都は人で溢れかえっていました💦狭い道歩くの大変!



軽く飲んでから行ったので、着いたら22時すぎ!ホテルに荷物置いて、1時まであいているこちらに!

百景



コーヒーと迷ったのですが、ハイボールとビール!







グラスちゃんと冷えてるし、丸い氷でBAR感覚でも使えるなという印象ニコニコ

チーズケーキ食べたかったけど夜なので我慢…


眠かったのでそのままホテル帰って就寝し🛌

ホテルはモントレだったので、烏丸で朝ごはん食べます🍚



のむら


このお店、ショーケースに並ばれたおばんざい、好きなの自分で選べます!嬉しい☺️

20種類ぐらいありました!


850円 五穀米



京都っぽい朝ごはんですよね飛び出すハート

ご飯おかわり自由!

大人気のお店で朝から並びます!

朝7時からあいてます!


薄味なのかと思ってましたが、鯖とかしっかりした味付けのものもあり全部美味しくいただきましたニコニコもうちょっと食べたかったぐらい!



途中ちょっと紅葉も見ながらお散歩🚶


いちご飴



もちろんビールも挟みつつ、、


次のお店の時間が迫っていたので、全然食べれず

写真もエリンギしかなかった笑





今回の旅のメインご飯!

行ってみたかったハンバーグ屋さん昇天

整理券もらわないといけないお店なんです!

挽肉と米


目の前で焼いてくれるハンバーグ🤤

元気な店員さんがお出迎え!


1800円の定食を注文!

・90グラムのハンバーグ×3つ

順番に出してくださります

・炊き立てご飯(おかわり自由)

・味噌汁

・生卵




薬味がたくさん!

・醤油・青唐塩レモン・青唐辛子のオイル漬け・八味唐辛子・ジャオマー・大蒜ふりかけ

白菜の梅酢漬け・食べる醤油

ご飯少なめで出されますが、みなさんおかわりされます!

京都産のお米美味しい😋


ハンバーグ登場花




しっかりした味付けなので何もつけなくても十分美味しい指差し

2個目の途中に大根おろしとポン酢がだされます。

3つ目は、薬味で味変しながら!


もちろんご飯おかわりしました🍚

たまごかけご飯大好き💕


ほんとに美味しかった✨お腹いっぱいで夕方早めに帰宅しました!帰宅ラッシュ巻き込まれなくてよかった…