雪が降りました | 柴犬ももじろう すんすん道

柴犬ももじろう すんすん道

京都府北部に生息する柴わんこです




本日、雪が降りました。

初雪ですね。


いつもは12月中旬以降に降るのですが、
今年はちょっと早かったかな。



やっぱり雪が降るようになってくると、ぐっと冷え込みます。
あまりに寒くって朝んぽが辛いです。。
これから3ヵ月ほど、頑張らなくてはいけません。




去年、初めて雪を見たときは天を見上げてエアパクしてたこの方、

今回はリアクションゼロ。。
つまんねえな。






“珍しいことあらへんわ、こんなん”
2014120601







“けど、ちょっと冷たいかな”
2014120602







“どりゃー”
2014120603






??? 
“取れへんわ”
2014120604






初めは落ち着いて散歩していたももぢですが、
次第に雪に興奮してきたんでしょうか、
いきなり走り出しました。


私、引張られた勢いで“どっしゃ~~~~~んっ”と転んでしまって、
手と膝をひどくすりむいて流血しちゃいました。


そのときにももぢのリードを離してしまって。。
しまった、と思ったんですが、
ももぢは転んだ私の周りを興奮した状態でぐるぐる走ってた。。 !(´Д`;)


ももぢがどっか行かなくてよかったんだけど。。
血が出て痛かった。。(´;ω;`)ウゥゥ








年賀状。
これを出します(^^ 2014120605





本日、地元で「わんわんフェア」というイベントが開催されました。

その記事はまた後日に(^^