朝からカンカン照り。夏の暑い一日の始まり。全く雲もなく良い天気ではありますが、とにかく暑い‼️
日大文理会場MixD合算200歳以上
ビール券
アミノジエット(日本里化学薬品)
疲れ知らずのスズメバチの13種のアミノ酸。体脂肪をエネルギーに。明日の筋肉痛も緩和。
そうめんセット
3位トーナメント優勝 天女と下僕
エナジーゼリー
大会様子
オリンピックもとても盛り上がっていますね。メダルも結構な数に達しています。それにしてもテニスは残念な結果ですが、他のスポーツでは若い選手たちが大活躍。若手の育成に成功しているスポーツが沢山有る。テニスはまだまだですね。負けるにしてももっと若手で勝負してほしいものだ。
自分もあの頃に帰りたい。
と言うことで、私たちのあの頃は今の若い子たちのようなテニスは出来なかったですよね。
まずはスピードが違い過ぎ
これには2つ
一つはボールのスピード
ラケットの進化によるパワーヒット
小さい頃から、柔らかいステージ1や2のボールで引っ叩いて練習を重ねてきたジュニア。打ち慣れている子達だ。
もう一つは、全体的にスピード化されたテニスの中で練習する事でそのスピードに慣れて、動きの速さまでもが進化した。そしてその為のトレーニングの開発と実践。
今、昔のボルグvsマッケンローのウィンブルドン決勝を見ると、えっスローモーション?的なぐらい遅く見える。
今のテニスはパワーと俊敏さが兼ね備えられ、私達では到底太刀打ち出来ない。
色々な環境が揃って人間自体が強く育って行くんですかね。とすれば、より良い環境を求めて海外へ。
良い環境を日本で作れたらなぁ?