朝からアラートが出て暑い1日でした。

皆様お疲れ様でした。

 

男子ダブルスチーム戦合算200歳以上

優勝 ナウフリー

グルメ券
 

2位 TEAM  DADA

アミノジエット(日本里化学薬品)

疲れ知らずのスズメバチの13種のアミノ酸。体脂肪をエネルギーに。明日の筋肉痛も緩和。

 

2位トーナメント優勝   ウィークエンドTC

チーズカマンベールケーキ

 

 

3位トーナメント優勝 フィフティオール

エナジーワンゼリー

 

 

大会様子

 

 

 

羽子板打ちサーブが良いかどうかと言われると、エネルギー的にも楽だし正確性もまあまあ良いかと思うが、やっぱりカッコよく打ちたい。

世のオバちゃんたちは、膝が使えない人が多い。トスアップの後、前足でのキックが使えるとそこそこカッコいい!

若い子であればキックで空中に浮いて高い打点でリストワークを使いパワフルなサーブが打てるかもしれない。

年齢を重ねたらキック(ジャンプ)する事はエネルギー的に厳しくなってくるので軽く膝を持ち上げる程度で良いかな?

膝の曲げ伸ばしと、腕の動きには連動性があるので足を使ったサーブが出来ればそこそこサマになる。

羽子板打ちは止まってしまった状態から打ちに行くのがカッコ良いとはいえない!

 

他の全てのショットも膝の柔らかさリズムがあれば滑らかな流れのあるフォームになる。肝心なのは膝。膝の柔らかさ、滑らかさ、流動性だ。ぎこちない人は膝の動きが硬いのでは。油切れかな?