今日は天候は良かったですが風が強く参加者は大変だったと思いますが、それでも男子のフリーだったので好ゲームが連発でした。レベルが高い。

 

男子ダブルスチーム戦フリー

優勝 joynts

賞金+次回割引券
 

2位 どすこい

ビール券
 

2位トーナメント優勝 ばーどりっちまんず

ワッフル

 

3位トーナメント優勝 タカシマズ

クレープロール

 

大会様子

 
 

好きなコートといえば、即速いコートと答えます。

私は雪国の生まれで11月から3月末位までは、その年にもよりますが外ではテニスは困難で体育館でよく練習しました。

他の部活と重ならないようにする為、早朝に学校に登校し、板の間の滑る速いコート?その為のラインもないのでコートとは呼べるものではないが。

体も小さくすばしっこい自分には、弾まなくて速いコートは皆さんが嫌がるのとは反対に楽しくてしょうがなかった。

実際、高校時の大会でもその後の大会でも体育館での大会は結構勝率が良く自分には良い思い出が沢山ある。

与えられた条件を嫌がらないことだ。

今日も風が強い予報。これを書いている午前は良いが、予報は午後7メートルの風。風を楽しめたほうが良いということだ。

どんなスポーツでも条件に対しての対応力が問われる。自然の条件だけではなく相手も色々考えて戦略を変えてくる。

大概のパターンはやはり、相手はペースを落としてくる。

それを初めから頭に入れておくと良い。

調子の良い勝っている人はペースを変えてくることは少ない。

ユックリとしたペースや間を開けてくる作戦にハマらないように気をつけなければいけない。

さて、貴方はどう対応しますか?