おはようございますdepartureです

今年はホットストーントリートメントでボディコースを新設させた我がサロン

ファイシャルも新たな視点でコースを作ろうかと思い悩む日々が続いております

色々と考えすぎてちょい混乱しているので、久しぶりにシングル精油をワタシのためにチョイス

煮詰まった時にはコレ👇

 ゼラニウム 

他にも

 オレンジ カモミール・ローマン サンダルウッド ネロリ パルマローザ プチグレン ベルガモット 

これらは「ひらめき」を生む右脳を刺激することが、現代科学によって証明されているとのこと

お仕事の時など、この中の香りをブレンドして携帯しておくのもいいかもしれませんね

⚠️注意

ただ…「ひらめく」ためには知識や情報、経験の蓄積があってのこと

それらを積み重ね、ここぞ!というときに自分の引き出しから取り出せたり、新たなアイデアに変換されたりするのだと思います

「ひらめく」ためにはそれ相応の準備が必要です

自身に置き換えてみると…

まだまだ修行が足りんなぁ笑笑