おはようございますdepartureです


昨日ご紹介しました雨水ブレンド


それをさらに活用というか、リブレンドしたレシピをご紹介です


繰り返しになりますが


  フランキンセンス  ネロリ  コリアンダー  ジュニパー ラベンダー    

鬱々とした寒い季節に溜め込んだ澱を、無理なく流し出せるように、かつ、軸を見失なうことなく地に足をつけて…をイメージです

香りの印象としては、どこまでも穏やかなで優しげ

このブレンドに

・フェイシャルならローズ・オットー
・ボディならグレープフルーツやペパーミント
・フレグランスならヒヤシンスやバイオレットリーフ

を加えて、しかるべきキャリアオイルや基材で希釈しての使用してください

普段のサロントリートメントで精油2.3種類まででのブレンドですが、倍の数を使うとそれだけ複雑で奥深い芳香になります

たまには贅沢なこんなブレンドもいいかもですウインク