おはようございますdepartureです


本日は、先週軽くご紹介しましたイベント出店を改めてのご案内です


2月3月(土) 10:30〜15:15  

所沢文化センター MUSE2F展示室


所沢ハンドメイドマーケットに参加致します


departureでは精油を使用したワークショップ


メニューは

・リードディフューザー

・フレグランススプレー

・ロールオンアロマ


をご用意し、ワタシの他、プロのアロマセラピストによるアドバイスのもと、精油をブレンドしていただきます


リードディフューザーについては、使用する精油は100滴!




なかなかの量ですね


お好みの精油を選びブレンドしていただくのですが、香りの印象は1滴の増減でも印象🟰仕上がりは異なっていきます


なので繊細な作業なのです


性格がかなり大雑把でなワタシですが、この作業については相当こだわり、そして丁寧に行なっていきます


また、数種類の精油をブレンドするにはインスピレーションやイメージも大切


ご自身の意図するところの香りに仕上げるには、難しく感じるかもしれませんが、そこはセラピストにお任せを!


お話しをしながらバランスのいい香りになるようアドバイス致しますウインク


また、リードディフューザーとフレグランススプレーに至っては、セラピスト監修のブレンドサンプルもご用意しております


季節やシチュエーション等、目的毎に作成した香りのブレンドサンプルは、皆さまがお作りになりたい香りの参考になると思います←まぁまぁ自信作笑笑


という事で、2月3日是非とも所沢ハンドメイドマーケット・departureブースへ足をお運びくださいませ♪


皆さまのご来場を心よりお待ち致しております照れ