おはようございますdepartureです

今週の気温予報をテレビでみてましたら、最低気温が5℃という12月並みの予報がでてました…

寒くなりますね〜アセアセ

今冬は例年に比べ、気温が低めになるらしく寒さが厳しそうで今から思いやられます

だからなのか?流行がまた回ってきたのか?今冬のブーツ👢🥾はロングタイプが流行るとか⁉️

ショップを覗きにいくと、やはりロングが沢山並んでましたので流行なのでしょう

ここ数年はブーツ🥾といえばショートタイプで、ワタシも何年もロングの出番はありませんでしたが、今年は久々に履いてみようかと思っています

が!問題になるのがロングブーツ👢着用時の足の浮腫問題

寒さで血行やリンパ系が滞り🦵がパンパンで履き心地が悪くなったり、ジッパーが上がらなかったりと不快な症状がやってくる方も多数であったと、過去の経験を思い出しました

そすなると、やはりセルフでもサロンでもケアが必要になってきます

浮腫時のオススメ精油はジュニパー サイプレス ローズマリー シダーウッド ローズマリー レモン

上記の精油1〜2種類にプラスとして身体を温める作用のあるマジョラムやレモングラスなどを加えマッサージをすると、浮腫解消に繋がります

サロントリートメントでのしっかりケアのあとにセルフケアを習慣化されますと、浮腫づらくなり結果足のラインが整ってきますので、スタイル維持にも!

departureでのトリートメントは
浮腫が軽い方にはスタンダードコース
浮腫が深刻な方にはデトックスコースをご案内しております


身体の状態に合わせてお選び下さい

浮腫による足の怠さ、疲れを気にせずロングブーツを楽しみましょう!