こんばんはdepartureです

月曜日、なんだか疲れが抜けないまま新しい週を、迎えてしまいました

雨は降らずともスッキリとしない空に、ワタシの体も同調したかのようです

そんな今日、ご来店されたKさまにはテラノバのオイルをお使いいただきました

{6A9088E9-C1B4-4DE3-B3E5-394FEB2DC2EC}

1番右の『tuberose』

月下香がとても上品に香る逸品です

精油としても抽出されているtuberoseは、リラックス効果がとても高く、特に他人に神経を使わないといけないようなストレス下にいるときに、心を楽にしてくれます
虚脱感を手放し、明るい気持ちにさせてくれたり、頭をすっきりさせる効果もあるのです

暖かな気候の土地に咲くこの花は、月夜の晩に咲いた花の香りが特に素晴らしいため、ジャスミンと同様に「夜の女王」とも呼ばれています

濃厚ながらもしつこくない甘さのテラノバのtuberose、トリートメントしていながらワタシも心が解放されるような感じがしました

ブルーマンデーがどっかに行っちゃいましたよ(笑)

コレでトリートメントを受けたら…と思うと至福の時間が約束されたようなもの…

と、勝手ながら思っています

ホント、素晴らしく優雅な香りだわぁ