今日もイイ晴れお天気でしたね


花粉症もちには辛い一日でしたが…カゼ

通りすがりに見る桜が、朝と帰りでは大違い!


満開でした。ちょっとだけ夜桜を堪能しちゃいました☆


そして思い出したことがひとつひとつトンカビーンズですっ

個人的な感想なんですが、桜餅の香りに似ていると思うんです


一般的にはなじみがない精油でトリートメントでは使用しませんが

フレグランスに加えるといい感じになりますグッド!


で、久しぶりに精油でフレグランスを作りました音譜

    今日のレシピベル


トンカビーンズ    ローズマリーベルベノン

スターアニス      レモン

ライム          イランイラン

ラベンダーフランス  バニラ

コリアンダー      サンダルウッド


ウチの家族曰く 「なんか、懐かしい。食べたことある!?」との感想が。

   

熟成させて完成は1ヶ月後。おいしそうな香りになっていますように(笑