みなさん、こんにちは!

あっという間に1月が終わり、2月に突入ですねびっくり

いい1年のスタートダッシュは切れましたか?

私はこう見えて絶好調です爆  笑1月から頑張った~~!!

でも若干疲れたので、次の休みの日は予定を入れず引きこもろうと思いますふとん1ふとん2ふとん3

 

きちんと休むのも仕事のうち!

ハラスメントデパートに勤めております、エレベーターガール菜子(なこ)です照れ

 

今日は、先日欠勤の話題を書いたときに思い出した

我が社のお給与問題について触れていきたいと思います♪

 

入社して1年が経った頃、初の昇給がありました。

同じ時期に入社した同僚ちゃんたちとドキドキワクワクしながら給与明細の封を切ったところ…

 

あれ?基本給変わって無くない???

 

え、どゆこと?真顔

 

なんと○○手当という意味不明な手当てが増えており、それが昇給にあたる部分でした。

 

と、いうことは???

 

基本給が永遠に上がらない!!!

ボーナスも一生同じ額!!!

退職金も少ない!!

 

何もかも永遠に上がらない!!!\(^o^)/

 

こんなことってあります?笑い泣き

びっっくりしてみんなで総務課に確認したのを覚えています笑

 

うち、圧倒的男性社員不足なんですが

なんだか頷けちゃいました、だってこんな一生上がらない給料じゃ家族養えないチーン

 

どこまでも社員にケチな我が社でした。

毎日一生懸命働いているあなたに、少しでもクスっと笑ってもらえれば幸いですおねがい
読んでくださり、ありがとうございました。

 

労働局長、以上です。