みなさん、こんにちは!

年末からつい先日まで実家におり、なんと3kgも太ってしまいましたガーン

今年の目標の一つに○○kgまで痩せる!としておりましたが、早速大幅増の状態からのスタートとなりました笑い泣き

 

まずは食事制限から

ハラスメントデパートに勤めております、エレベーターガール菜子(なこ)です照れ

 

今日は自分の尊厳を守るために、部長に裏で自腹を切らしていた会長のお話しです♪

 

ある年、周年記念を迎えた我が社。

会長が「きっとたくさん花が届くはずだ!!」と豪語しておりました

「誰がうちみたいなところに花なんて送る?ねぇ?」と社員は笑っておりましたが

その記念の日に向けて届く届く続々と届く

 

大量の胡蝶蘭

 

何これ邪魔くs…すごいね、たくさん届くんだねぇびっくり

と感心したのもつかの間

 

実は部長が各顧客の所を回り、頭を下げ、時には自腹を切って金を払ってまで

「花を!胡蝶蘭を我が社に送ってください!何卒ぉぉおお!!!」(注:菜子の妄想)

とやっていたんですね、泣ける…泣

 

そこまでしてほしいか?花 笑

本当に見栄の塊ですね、そして本当に顧客がお祝いの気持ちで送ってきてくれると信じているのがまた滑稽なんですよね笑い泣き

 

しかも、夜な夜な息子を連れて並んだ大量の胡蝶蘭を指さし

「これは何本立てだからこのくらいの金額だ、だからこの客はこのくらいのレベルなんだよ」

なーんて失礼なことを教え込んでいるではないですか!!!

信じられない、本当に、もう、馬鹿、馬鹿とはこの事。

 

裏で部下が自腹を切って花を頼み、それを自分はこんなにたくさんの人から祝福されていると勘違いをし、息子に客のグレード(要は見下している)を教え込み、満足しているんだから幸せですよね。

 

裸の王様とは我が社の会長の事、胡蝶蘭を見るたびにこのエピソードを思い出します笑

毎日一生懸命働いているあなたに、少しでもクスっと笑ってもらえれば幸いですおねがい
読んでくださり、ありがとうございました。

 

労働局長、以上です。