みなさん、こんにちは太陽

最近また感染症が流行ってきておりますね、気を引き締めて引き続き気を付けて過ごしてまいりましょう。

 

コロナの後遺症からも完全復活!

ハラスメントデパートに勤めております、エレベーターガール菜子(なこ)ですニヤリ

 

今日は御礼の強要が経営理念の我が社の会長が、御礼をしたら拒否られたお話しです笑

 

とある日、会長が無理を言って時間外に対応してくださった女性の管理者がおりました。

そのお礼にこれを持って行ってほしいと私が渡されたのは…

 

100円程度のお菓子数十個詰合せ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

やっす笑 しかも大量すぎ笑

 

私はその女性管理者を訪ね

「先日の御礼にと会長から差し入れです」と言いながら渡そうとすると…

 

え、いらないんだけど

 

はじめて「あうっあうっ」って声が出た気がします笑い泣き

本当に最初受け取ってもらえず袋を出したり引っ込めたり挙動不審になった菜子さん笑

なんとか最後は受け取ってもらえましたが、ついに御礼を拒否られたと私の中では最強ネタに

ダッシュで部署に戻って同僚たちに話しましたウインク

 

で、会長が出てきたので「御礼のお品を渡してまいりました」と伝えると

「おう、そうか」と言いながら廊下へ…と思いきや!

わざわざ戻ってきて

 

「なんか言ってた?」

 

御礼の強要キターーーーーー笑い

「受け取り拒否されました」と言ってやれればよかったのですが

そこは「はい、とても喜んでいらっしゃいました」と伝えてしまった菜子さんでした。

 

社員から嫌われ過ぎですねピンクハート

毎日一生懸命働いているあなたに、少しでもクスっと笑ってもらえれば幸いですおねがい
読んでくださり、ありがとうございました。

 

労働局長、以上です。