みなさんこんばんはクリスマスツリー

世間はクリスマス、このような日にも働いてくれている人がいる、そのことを忘れずにいたい

ハラスメントデパートに勤めております、エレベーターガール菜子(なこ)ですサンタ

 

久しぶりにパワハラを食らって落ちておりましたが無事、復活を遂げました気づき

何があったかというとですね、私も含め同じ部署の同僚全員がもれなく会長と部長から嫌がらせを受けました。

 

ある社員は会長から、産休に入る前の最終出勤日にわざと外出し、自分が帰ってくるまで待たせようとさせられました。

 

ある社員は出張会議に行かなかったという理由で意味の分からない資料作成を1日でさせられました。

 

ある社員は仕事を与えられませんでした。

 

ある社員は年末年始に社員を出勤させなかったという理由でその部下に嫌がらせがいってしまいました。

 

そして私は1年で一番忙しい行事でペアを組んでいた部下を会長案件で取られ、挙句の果てに「お前は暇なんだからこんな子会社の仕事一人でできるだろう」と受け取れるようなことを言われました。

 

私の仕事は物理的に一人で遂行するのは無理な仕事でした、また、部下が取られた理由は明らかに私に対する嫌がらせでした、だってその部下が会長の方に行かなくたって何の問題もないのですから。

本当に悔しくて悔しくて涙を流す子もいました、本当に許せません。

 

ですが、部下…というか仲間ですね。

仲間たちが一緒に怒ってくれ、手伝ってくれたおかげでかなりの速さでこの行事を完了させることができました!拍手

そして事務所に戻ってきて「ふぅ~終わった…」とほっと一息ついていたところ

そんな仲間たちからのプチサプライズパーティーが…!

 

本当に本当に嬉しかったですえーん

私が何気なく言った一言を覚えていてくれたり、たくさんのお菓子を用意してくれていたり

とてもとても楽しいひと時でしたおねがいピンクハート

 

モラハラ部長のせいで本当に辛い日々でしたが

仲間のおかげで最高の一日にすることができましたお祝いケーキ誕生日帽子クリスマスベル

 

パワハラはされましたが、仲間の大切さ、ありがたさを気づかせてくれるきっかけだったのかもしれません。

パワハラ部長は誰からも慕われても愛されてもおらず、なんなら死昇天を望まれる最低人間でもはや憐みの気持ちです笑

 

少し落ち着いて、視点を変えると見えてくるものがあるかもしれない

そんなことに気づけた日でした。

 

私は幸せ者です。

幸せそうにしている姿を見せるのが、ハラスメントをする人たちに対する最大の防御であり攻撃かもしれませんね。

 

メリークリスマス

毎日一生懸命働いているあなたに、少しでもクスっと笑ってもらえれば幸いですおねがい
読んでくださり、ありがとうございました。

 

労働局長、以上です。