皆さま

 

こんにちはラブラブ

 

昨年の終わり

 

東郷青児(とうごう せいじ)」展へ行ってきました

 

 

 

日時指定入場制になっていたので

 

安心して観れる〜おねがい

 

と行く前から楽しみにしていました

 

 

東郷青児さんが描かれた女性たちは

 

上品でお淑やかな中にも

一本の強い「芯」を感じる

 

 

現代を生きる女性にも通ずる魅力があり

 

自分を高めてくれる

 

そんなところが好きです💄

 

 

今回一番心惹きつけられたのは

 

「朝」という作品でした

 

 

顔をあげ背筋がピンと伸び堂々とした姿ドキドキ

 

作品の前で静かに心を躍らせながら眺めていました

 

 

昨年5月、損保ジャパン敷地内に新しく建てられた

 

SOMPO美術館

 

 

「東郷青児 蔵出しコレクション」は

1月24日(日)まで開催とのことです

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ