休日の過ごし方は

 


今日はお休み照れ

まずは、あさんぽから





前日の暑さも残ってる感じ
ジトジト暑いアセアセ
ついに本場の夏到来な感じしてきた


仕事休みの日は、4:30スターティンで
散歩してるんだけど
田んぼ道を行くまでの住宅街
最近、そこで気づいたことが…


あるお宅の前を通ると
必ずカラス🐦‍⬛が4〜5匹むらがってる
yuraさんのブログで
今のカラスは子育ての時期で
凶暴になってるというのを
読んで、毎回そこに群がるカラス達に
ドギマギしている不安


でも、一応、私が通るとき
バサバサ〜と飛んで行くので
ホっとしてそこを通過照れ
でも、電線に上がってカァカァ
鳴いててやっぱり怖い不安💦



でもね、私、見てしまったんです


そこに群がるカラス達に
玄関を開けとことこ人が…
いきなり、何かをばらまいた不安
私には気づいてない
ドッグフードだびっくり
カラス達に餌付けしていた


そのおばさんと、その後バッチリ
目があったけどキョロキョロ

私は何も見てませんよ〜知らんぷり

という感じで通り過ぎた


歩きに行くたび
餌が置いてある
もしくは、投げる瞬間に出くわす泣き笑い


ちょい前に、カラスが
玄関に向かって
カァーカァー🐦‍⬛
って鳴いてて

「朝ごはーん!!」

って、呼んでたんだね、きっと。




そして、今日は、お友達が
我が家へ
朝からいつもより念入りに
お掃除キラキラ

人を呼ぶとき、絶対そうじするしか
ないので、たまには必要ね照れ



色々持ち寄ってもらって
私は、夫の作った
マッシュポテトグラタン
夫母のチャーシュー使って
チャーシューサンド
ジャムサンドを作った
写真忘れた〜💦

友達も、色々持ってきてくれて
久しぶりに会ってお喋りランチ
皆、上の子が受験生ともあって
受験の話…

頭がいとうござります悲しい

ポジ男、ファイファイ🌸



今宵の夫メニューお月様
胸肉と夏野菜炒めよだれ

ひき肉と厚揚げとじゃがいもの甘辛煮





明日もお休みだよニコニコ
暑くても歩くぞーキラキラ
あっ!
今日、今季初エアコン入れましたウインク
友達来るし


子ども達、帰宅して
 

さいっこぉ笑い泣き
と、涼しくてめっちゃ喜んでた 笑



一度つけたら、もう解放だなキメてる



おやすんふとん1





本日の朝ごはん虹





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する