ここだけの愚痴

 

 

昨日は、かなり蒸し暑かったけど

エアコン無しで寝れたよふとん1

そして、朝方は、暑がり夫も寒くなった

ようで、扇風機も止めてた


この温度差も嫌だし

何より湿度だね驚き



職場のパン屋環境は快適おねがい

去年は、真夏にエアコンぶっ壊れたまま

で、チョコパンとか軽く溶けてたからね…

腐ったり大丈夫かな??

って、パート主婦達は皆心配していた不安


今は、エアコンガンガンで

本当に快適ニコニコキラキラ




そんな職場での

愚痴です凝視




私の職場のパン屋では

コロナが流行ってから

お客さんが持参したレジ袋

の場合は、自分で入れてもろてる

持参袋、人によっては

本当汚くて

カビはえてる袋とかの人も

います煽り



スーパーもそうですよね?

持参袋は自分で詰めますよね?


コンビニも

ダイソーも




ただ、入れろ!って命令してきたり

する、💩オッサン達には

黙って黙々と入れる真顔

気分良くないけどね



他にも、子連れのお客さんや

身体の不自由な方

お年寄りは

大変なので入れたげる

それは、優しさで🫶



めっちゃレジ並んでて

後ろのお客さんからの視線が

きつかったり真顔

こっちが入れちゃった方が

良いときも入れる



ただ、これは、その時の

時と場合で決まりがあるわけじゃ

ないから、従業員によっても

対応が違う


ただ、基本!!

レジ袋購入したお客さんには

パンも袋に全部入れて、お渡しするまでやる


購入してない、もしくは持参

のお客さんは、袋詰めを自身でしてもらう



その間に、こっちは

トレイ洗ったり

拭いたり

他の作業に回るアセアセ

じゃないと、忙しくて追いつかないの



それなのに、今日…



40代ぐらいの主婦と

その母らしき人

 

レジ袋は持ってきたと

というので、小袋にパンを入れ

お会計を済ませ


私「袋詰めお願いいたしますニコニコ

ありがとうございますルンルン


と、言い残し

トレイ拭きに入った

昼時、めっちゃトレイ、ドングたまってます💦



するとね…


なっんか、ブツブツ聞こえて

視線も感じた…キョロキョロ



見たら、その40代ぐらいの主婦が

「袋、お客さんに入れさせるお店なんだね💢

ありえない!!」


と、言いながら、パンを持参した

袋に入れている


その母親らしき人も

「お客さんにやらせるなんてね…」


と、グチグチ言っている



直接言われれば

こっちの意見も伝えられたんだけど

その後、店を出る前に

その主婦

私をキッ!!っと

睨みつけてた凝視ピリピリ

こわっ💦



店長の奥さんに

すぐに言いに行った凝視


この対応で良いんですよね??と。



店長奥さん「他のお店は分からないけど、ずっと、持参してくれた袋には、お客さんに袋詰め

してもらってるからね💦購入したお客さんには

入れてあげるけど💦それで、いいよ。」





きっと、そのお客さんは

他のパン屋さんでは

持参した袋でも入れてもらってる

んだと思う



でも、あんな睨みつけて

ブツブツ文句言って



なんだかな〜って思ったよの

愚痴でした真顔





店長の奥さんに

口コミで、背が高い前髪オン眉の女って

クレーム書いてあったら

私ですねニヤニヤ

って伝えていた 笑

なんか、口コミとかに

書きそうな方だなと感じた 笑





本日の車でランチ

梅じそ唐揚げおにぎり
クッキー持ってったけど
チョコスコーンが焼き立てだったから
そっち買って食べた🤤
おいすぃ💕




今宵の夫メニューお月様
ニラとおかラーの冷奴

トマトとツナ塩昆布サラダ

じゃがいものガレットよだれ
美味しすぎるラブラブラブラブ

ゆで卵の豚巻き揚げよだれ
うみゃい🤤

カスピ海ヨーグルトにバナナと栗煮
残り物たち♡

テスト前に、二人で乾杯してから
食べてましたニヤニヤ
頑張るらしいよ🫶笑


勉強するから早く起こして!!
って、二人を5時に起こしたの
そしたら、こーだよ🫶
明日テストだよ🫶

まぁ、行く前に少しやってた 笑




本日の朝ごはん虹

食後に、のりちゃん(夫母)の栗煮🌰
栗きんとんみたい🤤💕



明日行けばお休みだよ泣き笑い



おやすんふとん1


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する