昨日は、やまちゃんへのおめでとうと

私へのおめでとうコメント

本当ありがちょうおねがい


毎度、日常、子ども達にキレてばかりで

やまちゃんの誕生日、命日

お盆、お彼岸

そんな時は必ず

ハッ!!とさせられる悲しい

なので、日常の感謝を忘れない

改めてそれを強く想う日になりますキラキラ




今日も胃痛はなし 泣き笑い

3日連続で胃痛はなし泣き笑い泣き笑い

嬉しすぎる💕

でも、なぜだか、胃痛のときは

首の湿疹出なかったのに

この、胃痛がない間、今度は

首の湿疹復活不安

とにかく痒いアセアセアセアセ

夫のかゆかゆ薬塗って様子

みてたんだけど…



原因不明だったので

とうとう、湿疹が痣みたいになってきて

やっと今日皮膚科へ泣き笑い



なんとなく、大雨だし

そこの皮膚科ご老人が多いので

空いてるかな〜と思って入ったら

ビンゴウインク

一番だったよ🫶

ニキビのときとは違う、近場の

皮膚科へ



 

診断は…



脂漏性皮膚炎


というものでした




季節の変わり目、特に

気温が上がってくると

この患者さんが増えるそうで

メジャーです真顔キラキラ

心配いりません!

と診断うけました 笑



子ども達には

ストレス性蕁麻疹だよ、絶対真顔

とか言ってましたニヤニヤ

と、先生に伝えると



ないないない👋

とバッサリ…ニヤニヤ



なくはないのよ先生…笑



飲み薬と塗り薬ももらって

1週間様子見ますキラキラ

 

 

 この先生、無駄に声がデカい!笑

診察室の声、外に丸聞こえ

診察内容によっては

恥ずかしいよねアセアセ




前に、ニキビで行った皮膚科では

まぶたが痒くなること話したら

まぶたに塗れる薬はないから

アレルギーの飲み薬出しときます

って言われたんだけど

今回はロコイドって塗り薬

処方してくれた

これは、まぶたに塗ってOKの

顔用だってキラキラ


お風呂上がりにさっそく

首にも塗り薬

顔にも塗り薬

最後に飲み薬



そしたら、痒みがパシッと

治まった泣き笑い

これで、首の掻いたアザが

消えてくといいなキラキラ




排卵直前だ…

体のむくみがヤバミ滝汗

そんでもって、この天気

仕事中も、ふくらはぎパン子足💦




明日晴天予報で暑くなるってウインク

体がおかしくなっちまうな不安

熱中症には気をつけようね!!





本日、ポジ男は、総体直前で

廊下でテニスの練習🎾

どんな練習だ?筋トレかな?

パン君は、バドミントン中3の子達に

先生がテスト勉強やってくれるそうで

1年生は自由参加


参加してたのは

パンくんと、もう一人のみ照れ

先生が数学教えてくれたよ〜

だって

家にいてもやらないパン君は

学校でやってくれる方が

一応やってくるキラキラ

明日もお勉強会行くそうでニコニコ





ポジ男、本日実力テスト

実力テストの結果は遅い

登校する前に

お仏壇のやまちゃんに手を合わせ

「やまちゃんお願いねウインク

とか言ってたけど…

やまちゃん

「お願いされてもね…」

と、きっと返してることでしょう…




本日の朝ごはん虹
豚厚揚げしらたき卵とじ納豆白米
残り物たち♡

なんか、全然足りなくて
食後に、さつまいも🍠
紅茶クッキー
牛乳
満たされた照れ



本日の車でランチ
いつものおにぎり🍙
バームクーヘン



今宵の夫メニューお月様
鶏ももガーリックトマトソースステーキ
本当、鶏ももステーキ大好きすぎるよだれ

厚揚げニラキムチ💕

残り物たち♡
カスピ海ヨーグルトにバナナとジャム
麦芽コーヒー豆乳




明日も頑張るぞぉ泣き笑い





おやすんふとん1 

 

 



今日の体調は

 

Ameba健康部