兄弟喧嘩は何歳で落ち着くのか

 

私は、朝食を何よりの楽しみにしているよだれ

それをね、息子たちも知っての上で、毎度朝の喧嘩が始まる。

私、朝イチなので、喉は本調子ではない真顔

基本、パン君が、兄ポジ男を煽り、そこから、ポジ男がブチギレて、大喧嘩に💥


今日は、大声出すのは我慢して、超超低温ボイス、ちょっとドス聞かせて…

「携帯出せ。没収。」

言いながら、ファミリーリンクと見守りスイッチで、携帯とゲーム強制終了。

二人共諦めて、携帯を渡してきた。


シーーーンとするなかで朝ごはん。


めざましテレビで、軽部さんのテンション高い声が響く…


せっかくの楽しみの朝食が気分悪っ真顔

心の中で、ふざくんな

ムキームキームキームキームキームキームキー


そこからまた、私は黙々家事をして、二人は、なーんもすることなくて、早起きなので、学校まで残り1時間はあるニヒヒ


たまに、掃除機してる途中、チラッとポジ男を見ると、ゲーミングチェアに腰掛けて、上向いてボーっとしてる。することないなら、勉強しろよ…


パン君。いつもそうなの!寝てる真顔

おまえは、暇さえあれば寝るよな!!💢




時間になり、二人は学校へ。

とりあえず、低音ボイスで「行ってらっしゃい…」



気持ちを切り替えて♡

今日は、久しぶりの友達とココスランチ爆笑

コスちゃん♡デミたまだよーーん🫶

デミたまハンバーグランチと

お抹茶パフェパフェ

本当は、コーヒー飲んでたかったけど

今日は喉の為にお紅茶よ☕

でも、パフェはコーヒーでよだれ


楽しい時間はあっちゅー間やった照れ

最近の愚痴などを聞いてもらい発散キラキラ



そして帰宅車



それから、ポジ男が帰宅。

本当、気持ちの切り替えが毎度早くて、朝、怒られたこともすっかり忘れて

「た〜だいまぁ爆笑今日寒すぎ〜!!」


私「………。真顔



ポジ男「びっくりびっくりびっくり忘れてたにゃん!


それからは、しゅんと大人しく。


その後、パン君も帰宅。

パン君は、私の顔を見るなり

「今日は朝、喧嘩してごめんなさいイヒ

なっんか、言い方が腹立つ!笑


そのまま遊びに出かけた。


私も、その後は、子ども達と普通に会話はしてたけど、朝の態度はまだ許してない真顔

でも、とりあえず、反省の態度してて、ゲームも携帯もできないので、気づけば、溜まってた

「新空港占拠」を仲良く観てる

毎度思うよ…

これ以上、喧嘩したら

ゲーム携帯なしね!って

最後の忠告してるのに

喧嘩をヒートアップさせる

おバカ兄弟真顔



なんだかんだ、ドラマ二人で楽しんでるわニヤニヤ

でも、パン君がポジ男に、ネタバレ

して、ポジ男、言うなよ!!

とキレる 笑



そして、私が話しかけると

自衛隊員のごとく二人して

「はい!!」

と元気に返事してくる 笑


もうすぐ中3と中1なんですけどー滝汗

こんな喧嘩する??笑




今宵の夫メニューお月様

💩出るようにってほうれん草盛り盛り
マカロニグラタンよだれ
美味しすぎるラブラブラブラブ

残り物
ミニトマトとぬか漬け
カスピ海ヨーグルトに煮豆とバナナ🍌
麦芽コーヒー豆乳





明日は仕事だあ悲しい
明日は、主婦私だけ。
学生バイトちゃん達は、ちょっと
頼りない子たちアセアセアセアセ


明日は愚痴ブログになるかもー泣き笑い




でも、頑張るニコニコ




おやすんふとん1




そんな日の朝ごはん虹



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する