今日は、長男ポジ男と、次男パン君の学校の引き渡し訓練日。

震災などが起きた際、お迎えに行き、子どもと、親の名前を確認し、子を引き渡す。

それが、14時からなので、それまで友達の家でランチさせてもろたウインク



それから、今日はパン君、朝から気合と緊張だった 笑 

決戦は金曜日真顔

運動会のリレーの選手決めをするらしく、昨日、ブログに書いた、パン君のこと、出っ歯とからかう奴とも接戦だという。

一人は断トツ速い子がいて、多分その友達に決まっていると。

残り枠は二人。

朝から気持ちで負けていた。


パン「もし、リレーの選手になれなくても、応援団長として頑張るからキラキラ


私「ふざくんな真顔気持ちで負けてんじゃん!なれなくても、とか考えなくていいから、勝つことだけ考えな。〇〇に負けるな!」とか言ってる私、子どもの頃から足も遅く、リレーの選手とか、無縁ですた知らんぷり


パン君は、1〜5年までリレーの選手に選ばれているキラキラどうせなら、最後も走って卒業してほしいお願い

夫の父が、特にそれを願っていた流れ星流れ星流れ星



それから、引き渡し訓練では、まず、ポジ男の中学校へ行き、続いてパン君の小学校へ。


パン君が、満面の笑みでこっちを見ておるおねがい


おぉひらめきやったか!?



パン君「母ちゃん!!リレーの選手になれたよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 〇〇に勝った〜!!!」


そこで、思い切りハグしたかったけど、皆いるし、パン君恥ずかしいだろうから、我慢照れ


私「やったじゃん泣き笑い泣き笑い泣き笑いパン君すごいよー!!!!」



担任「応援団長に、リレーの選手、今年はパン君の見応えありありの運動会ですねルンルン



私「私も嬉しすぎます泣き笑い



引き渡し訓練後、歩いてパン君と帰った。

こうして一緒に歩いて帰るのも、今年が最後だな〜と思ったら、なんかおセンチに 笑


来月はパン君の運動会晴れ

どうか、無事にやり遂げますように流れ星流れ星流れ星



パン君、出っ歯ってからかう奴に勝てて、本当嬉しかったみたい爆笑

いやいや、私もめっちゃ嬉しすぎるばーーーいニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



よし!

次は運動会まで、しばらく学校へ行くことはなしニコニコ

明日は仕事頑張るぞぃウインク

いよいよ、世間はGM(ポジ男勘違いの言い回し)

忙しくなるぞーーアセアセアセアセアセアセ




おやすんふとん1





本日の朝ごはん虹
肉豆腐納豆玄米
残り物たち♡
バナナ(腐る手前ニヤニヤ一番甘いよ♡笑)



今宵の夫メニューお月様
揚出し豆腐
厚揚げ玉ねぎ紅生姜のせ
チキンタルタル♡
しらたきサラダ
カスピ海ヨーグルト



パン君、今夜はご機嫌の夜ご飯ニコニコ