土日と夜中うなされていたらしい…


夫は、土曜のカッパストレスじゃね〜の?笑

と言ってきた

下矢印下矢印下矢印この日のことです 笑



私の祖母は、よく寝ながらうなされていて、その頃は、祖母、兄、私でワンルームで寝ていた💤

小学生低学年の私は、祖母がうなされると、おばけがいるのか、祖母がおばけになっているのかと、恐怖で耳を塞いで布団に潜り込んで、うなされるのが静まるのをひたすら待っていた不安


そして、私は、疲れがたまると、よくうなされるネガティブでも、その時は、怖い夢を見てることが多い。そして、うめきだして、


う…うぅっ…う〜う〜うわ~!!みたいな段階があって、

最後の叫び声で、ハッ!と目覚めるんだけど、夫はビビリ過ぎて、その時はよく


「こえ〜よ〜泣くうさぎ」と本気で怯えていて、それに気づく私は、今度はビビってる夫にうけて、


ウヒヒヒヒニヤニヤ

と笑いだす。これも暗闇で笑ってて気持ち悪いようで、夫は更にビビる 笑

夫は、今はそうでもないけど、昔はよく霊を感じたりしてて、見えたこともあるし、なので、うなされてる私は、取り憑かれてるように見えるらしい🤭



でも、この土日は、よく眠れてる感もあるし、うなされた記憶もないし、怖い夢も見てない!


ので!逆に怖い泣き笑い


私の隣は、長男ポジ男なのだが(家族4人で川の字で寝ている)


ポジ男が、今朝、



「かーちゃん、うなされて叫んでて怖いから、父ちゃんに背中つけて寝たよ。」


って。


ごめんよーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わし、記憶ないねーん魂が抜ける



この、うなされ方、祖母と多分一緒なんだよね。祖母は、うなされた後、必ず、お腹に怖い顔した女の人が乗ってたとか、お岩さんがいたとか言ってたことがあって、子どもの頃の私は怖すぎたんだけど、私は霊感なし!気配なし!なっっんも見えん!


天使になってしまった、やまちゃんでさえ、いまだに夢にも出てきてくれないの悲しい



どうか、今日は、うなされませんように宇宙人くん



ポジ男、昼寝はめったにしないのに、塾行く前に眠いから、少し寝るって昼寝した。
こういう時、体調崩すパティーンだから不安赤ちゃんぴえん


でも、今、元気に帰ってきたー爆笑
良かった〜ニコニコ


ポジ男とパン君に、バレンタインって、パン君のお友達が届けてくれたひらめきわぉっ♡
すごいね!
手作りの義理チョコだぞ♡

二人は大喜び〜笑
かわいいヤツらだデレデレ



本日の朝ごはん虹
麻婆豆腐納豆玄米
しらたきサラダ
トマト巻きカツ
ハンバーグ
お茶
コーヒー
うずら豆煮(夫母手作りよだれ)
ヤクルト1000


今宵の夫メニューお月様
串かつ
しいたけにツナマヨ玉ねぎトマトチーズ焼き
しらたきサラダ
豚汁
カスピ海ヨーグルト
麦芽コーヒー豆乳


勝手にドラマ感想爆笑
今朝、仕事の前に、ブラッシュアップライフ観た♡
バカリズムが本当天才と思う!
あんな、ジワジワ笑わせてくれて、ふくちゃんのCDを3人で聞いた時の、間というか、本当笑えた笑い泣き
バカリズムと安藤サクラのやり取りも良かったし、来週は、いよいよ水川あさみ来ーるー!!
楽しみ♡
ラストシーン、小学生のやり取り、切なかった悲しい