おはようございます!
足がビックリする程遅いカタツムリです爆笑HNの通りだね



学生時代の50m走の記録は10秒、、



足が遅いのを正当化する為に走る前は「あ、なんか今日お腹痛いわぁ…」と今日は本調子じゃありませんよアピールを欠かさない。








そんな私から朗報ー!ろうほーーーう!!



であえーーであえーーー\(^o^)/くるくる





デデーーーン!!!


7/23
ブラケット装着しました!

↓相変わらず髪ボサボサ許して…(誰に何の言い訳をしているのか)
{5C4C4B25-8C5B-4624-AD7D-0ADD58CBD461}





口半開きポカーンのブラケットちらり
( ̄+ー ̄)ドヤァ

長かった下準備期間をへて
(初めて矯正歯科の門を叩いたのはなんと2016年1月9日キョロキョロもう今7月下旬!)


親知らず抜歯から、虫歯治療、さらなる抜歯…そしてまた虫歯が発見されるという。



でもでもでも〜\(^o^)/♡
超スローペースの私でもやっとここまで来ました!

むしろここからがスタート的な照れ??





ここから3年矯正器具を装着して、
(終わる頃には31歳)

さらに3年リテーナー生活!!
(その頃には34歳ポーン)




計6年の壮大な矯正生活の始まりですお願い



いや〜こうやって改めて書くと時間かかるんだなぁ矯正って笑い泣きシジミる〜



まぁ、とっても長いようだけど実際はあっという間にかんじるんじゃないかなぁ?と思ってます。
それくらい私の時間の流れは早いニヤニヤ




20歳過ぎてからの1年なんてあっというまよ!!



では、今回の処置内容書いていきます(o^^o)



まずは歯をザリザリ〜っとクリーニングしてもらい、ペタペタと薬剤を歯の表面にぬられる。

うがいしてくださーい。と言われてしたら、この塗られた薬剤がとにかく渋酸っぱい( ՞ਊ ՞)ナンダコレ!!




接着剤がつきやすくなる薬とかニコ
聞いてないから知らんけど。



そっからブラケットを一つ一つ丁寧に付けてもらってワイヤーを装着してもらいました照れ




先生「最初はワイヤーが細いので、4番抜歯スペースのワイヤーに食べ物が引っかかるとタワミやすいから、あえて3つに分けてあるからね照れ



と言うわけで今回は1本のワイヤーで繋げずに3本のワイヤーで分けて装着。



右⑦⑥⑤  ③②①❶❷❸  ❺❻❼左

↑こんな感じの3分割なんですが、この説明で分かりますか?



{5DBF85F5-58A4-4594-800F-1AD703826840}


↑なので、4番のスペースにワイヤーは通ってませんニコニコ助かる〜

でも来月には普通にワイヤー通ると思われます。






先生に今後の計画を聞いたところ、まずは犬歯を先に下げてそれから前歯を下げる工程に入るとのことでした!






なので、頼れる矯正戦士サリさん(キングダム広報担当)と同じく

犬歯VIP待遇決定〜♡

戦士の間では犬歯が移動するまで間抜け期間があると言われる犬歯VIP待遇ですが、私はなんだか丁寧に移動させる感じがいいな〜と思ってたのでこのやり方で嬉しいです=(^.^)=




でも犬歯下げ中は前歯をちゃんと結紮しておかないと犬歯につられて前歯も移動してスキッパになっちゃうワナなので、先生そのへんよろしくお願いしますm(_ _)m
(ここで言ったって伝わらないねー)







初めてブラケットがついた感想ですが、口が閉じん!!これに尽きる。

ただえさえ、口が閉じにくかったのにさらにブラケットの厚みが増えて完全に閉じれませんゲッソリ



お口を閉じて上品に微笑むなんてもってのほか!ほぼ不可能

ちゅうえいの「ガンダム〜〜」の顔になります
{3BAFE9F8-CB8C-4083-9B8E-3AAEAA85FABC}

よく見たら口閉じてなかった。
でもそっくり。






普通に閉じようと思っても、まーブスな口元になります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




下唇を上げて閉じるといかりや長介になるし、上唇を下げて閉じると鼻の下が伸びてロバになる。





だったらもう自然に身を任せて口開けた阿保ヅラになっておこう酔っ払いそう思いましたヒヨコ









見た目は意外と目立たない?って思ったけどワイヤーが太くなるとまた違うのかなー??

痛みですが昼ごはんと夜ご飯は問題なく食べれました(ノv`*)
前歯で噛み切るって作業をしなければヨユー。


ただ、夜にチョコモナカジャンボをかじろうとしたら痛すぎて噛めなかったので断念笑い泣き痩せちゃったらどーしよ←大丈夫







そのあとに歯磨きをしたら、これまた痛い!お昼に歯磨きした時は大丈夫だったのにィ〜笑い泣き


前歯の集団のへんを歯ブラシで磨くとジンジン、ズキズキ地味に痛い…ストローでジュース飲むのも地味に痛い…



なるほどツライわ真顔www




よければポチッと応援お願いしますm(_ _)m↓



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

費用2160円







早く痛みが落ち着きますように。
ではね爆笑