今日はコタツとの話しです




趣味はアンパンマン

最近の口癖は「あーあ。」←ヤッチャッタ的な
積んでた積木が崩れると「あーあ。」
走って転んで「あーあ。」
お茶こぼして「あーあ。」



自分でやっといてあーあって言うもんだから可愛いわ笑い泣きwww



世界はオレ様中心に回っている!
可愛い盛りの1歳児ですo(`ω´ )o




ご飯作ってて、おとなしく待っててくれてるなーって思ってたら

ママ~ママ~

って呼ぶもんだから何~?って行ってみたら



ニベアの青缶のクリーム手と顔にべっとり



えっ…食べた真顔


てか本人は口のニベアより手に付いたニベアを必死にとろうとあらゆるところに塗りたくっとる。




ちょッ!ヤメテーー!


そのイス布製なのヤメテーー!




とりあえず手と顔のニベアを拭き取って私のカサカサの肘に塗る。



さすがニベア少量でもよく伸びる。
量が多すぎて肘だけじゃ余って膝まで塗れたわドウモアリガトネー\(^o^)/





いや、ほんと…
可愛い盛りの1歳児ですo(`ω´ )oピキッ



よく【幼児の手の届かない所に置いてください】って注意書きとかあるけど、手の届かない所がなくなってきてる。



アパートが手狭で限界を感じつつある。2016年、




一戸建てに憧れます( ; ∀ ; )


この前ハウジングセンターに行ってきたんですが、大人しくしてほしい所に子供と行くと親の体力をかなり消耗するね!






今コタツのハマっている遊びお言えば階段を登って降りてのエンドレス





公園へ遊びに行っても遊具より階段にいる率の高さよwww




モデルハウス内でも2階への階段を見つけたら…やるよね?もちろん。




夫が話を聞いてる間、ずっと階段を登って降りてを繰り返してました。




ナニコレ、何部の筋トレメニュー(°_°)?






そして部屋徘徊。。
立入禁止の場所に突入してくコタツを阻止したら、寝転がって「ピゲェエェエーーー!泣」


のけぞってビョンビョン跳ねながら泣くもんだから、抱っこもしにくいし(それでも無理やり抱くけど)抱かれても諦めずにピチピチ暴れる。





イキのいいマグロそのもの。
(しかもウルサイゲローゴフッ)



暴れる子供抱きにくい事この上なし!




もー。息子と私だけ汗かいてました\(^o^)/




とにかく大人しくなる場所はないかって探してたら



……何だこの部屋は?

おもちゃがあるじゃないかお願い



(2階の奥にキッズスペースがあった)

階段登ってスグ降りてたから気付かんかった!



母子のOASIS(オアシス)見つけたやでーーー\(^o^)/




そこでコタツは受付のお姉さんにジュースもらって小っちゃい椅子に座りながら満足そうに飲んでました。





…と思ったらスグに飲みきって探検再開してた(泣)

おもちゃを持って行きフローリングにブンッ!



5千万のモデルハウスに傷が付くからー!!

マジヤメレーー笑い泣き!!





もう家の中はアカン。退却じゃ~!!



「パパもう私ら外にいるからーー!」って言葉だけ残してコタツとゴートゥーヘブンバレエキラキラ


外のスロープで登ったり降りたりして遊んでました(結局ここでもエンドレス地獄)




可愛い盛りの1歳児……o(`ω´ )oピキピキッ





移動動物園が来ててそれをメインに行ったのに私だけが喜んでて、コタツはひたすらスロープを走り回ってました…(動物興味なし)





そんなコタツだけど機嫌さえよければ愛想だけはすこぶるいいもんで、目が合う人すべてにバイバイしたり笑顔ふりまいたりして、おばちゃんらに可愛いがってもらってました( ̄▽ ̄)




しまいにゃうまい棒もらって外でモサモサ食べてたわ。。やっと訪れた平和





ただモデルハウス内は食べこぼせないし、伝家の宝刀お菓子でも食べて大人しくしてろ作戦もできずとにかく「それ触っちゃダメ!」「そっち行ったらダメ!」ばっか言って疲れたゲッソリ




1人でコレなのに2人目イケる滝汗?って最近不安がよぎるwww
賑やかになりそーだよねちゅー




世の中のお母さん尊敬します!