おはようございます爆笑




NHK「おかあさんといっしょ」でお馴染み三谷たくみおねえさんが春で卒業してしまうのでセンチメンタルな気分のツムツムです。


{9C0D9CAF-7280-48D7-9C65-DB1B7BA3001C}

笑顔も歌声も歯並びもとっても綺麗照れ音符

大好きなおねえさんだったので寂しいな~ 。゚( ゚இωஇ゚)゚。






ではではさっそく、前回の検査結果の続きの話です♡



私は顎の関節の骨が薄め(?)らしく、矯正の影響やらで顎関節に負荷がかかるかもしれないって言われました。

私はもともと顎関節症ぎみ(大きい口を開けるとカクカクなる)

ただやってみないとどう変化するか分からん様です。
顎関節症は噛み合わせや生活習慣や色々な要因からくるものなので、矯正で改善されるかもしれないし、逆に痛みが出てくる場合も十分考えられるみたい。



あとは正中のズレと抜歯について

{744500BA-3A63-4039-BCEE-A43897845170}

私の正中は下の歯の中心がにズレています。





抜歯予定の歯は上顎の歯左右とも4番の小臼歯ですブルー音符
{1B05DD00-73B8-47E4-983A-15C2159188C1}

バッテンの所ね歯キラキラ


下顎左右とも5番の小臼歯ですむらさき音符

{9A72122E-9A9D-40CE-86BB-ACA21F4E6396}

左の5番はだいぶ内側に倒れこんでます。
なので抜歯しても左の隙間は歯1本分はスペースが空かないのです。



でも大丈夫!!それでいいの。


歯を後退させる時に左はちょびっと、右は1本分歯が移動すれば今より右に正中がズレるので上下の正中が揃うってスンポーらしいですデレデレ音符なるほどなるほど



それに左5番は大きい虫歯があってだいぶ削ってるとこなので、無傷の4番抜歯よりいいカモにやり



ちなみにうちの矯正歯科は矯正以外の事は出来ないので抜歯は地元の歯医者にお願いしますウインク



なんやかんや準備してブラハメは6月くらいになるそうなので(遅せー!クソほど遅せーw)1本ずつ抜くなら5月くらいから抜き始めるとスムーズかなって!
2本ずつなら中旬からでもいいかなって!





あんまりはりきって早く抜いちゃうと、歯抜けで生活し辛いし歯が変な風に動きそうで怖いしね滝汗




あ、そうそう針金の違和感は月曜日朝起きたらもう消え去りました。痛さは1回も感じなかったよ爆笑ハート



もう存在を忘れて馴染みすぎて、食べカスがつまってると思い舌でとろうとしたら「あ、針金だった」ってうっかりを何回かするくらい馴染んでます


針金イージーモード過ぎwww
ドM根性なめんなよwww



よかったらポチっと応援お願いしますm(_ _)m↓

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


針金楽勝だったわ~♡←まだ言ってるw

ではねウインクブルー音符