こんつむわツムツムです爆笑





メガネを掛けてみたけど、何か似合ってない…?ってことありますよね。


それは顔の形によってそれぞれ似合うメガネが違うからなんです。



皆さんの今持っている眼鏡は本当に自分に似合っている眼鏡ですか?
もしかしたらもっと素敵な眼鏡女子になれちゃうかもしれませんハート←誰w


~メガネ選びの基本~

⑴フレーム幅と顔の幅を合わせる
顔の幅より小さいと顔が大きく見え(南キャンの山ちゃんとかワザと小さいメガネをしてるよね)、顔の幅より大きいと目が寄って見える。顔幅くらいがジャスト♡


⑵眉のライン
フレームの角度が上に向いているとキツイ印象。下に向いていると頼りない印象を与えてしまいます。
フレームの上のラインと眉のラインを出来るだけ平行に合わせると、バランスがよく見えます。
メイクをするときにメガネのフレームに合わせて眉毛を書いてみる一工夫でさらに良くなるかも♡



それでは基本を踏まえて顔の形別に似合うメガネを探しましょう+.゚(´∀`)b゚+.゚



【丸顔編】


{E016B49D-0FDA-4FD0-8575-E45FE07C03D2:01}

{9A3C6DE2-7BBD-4536-84FE-9242E9FF7F3D:01}

J!NS公式ホームページ参照



丸顔さんに似合うメガネは

スクエア 


リムレス 


ハーフリム 


✩**・✩**・✩**・✩**・

上下の幅が狭い四角い形のフレームで顔をキリッと見せることができます。引き締め効果があるのでシャープなお顔立ちになり、幼く見られがちの丸顔さんも大人な美人顔に見せてくれます。
丸顔の方は上下の幅が狭く、直線的なラインの眼鏡が似合い、逆に上下の幅が広く丸いラインのものは丸顔を強調させてしまうので避けた方が無難の様です。

✩**・✩**・✩**・✩**・



【面長編】

{AFD69338-46BA-46A1-86C3-04C019245982:01}

{19033845-646A-45C0-8AD3-69F1039093AC:01}

J!NS公式ホームページ参照


面長さんに似合うメガネは

ウェリントン


フォックス

リムレス


✩**・✩**・✩**・✩**・
フレーム(リム)が丸みを帯びた逆台形になっていて、縦幅の広いウエリントンメガネが面長さんには小顔効果抜群。顔面積の上下が短く見えるのでオススメです。
逆に縦幅の狭いメガネやハーフリムは面長が強調されるので避けた方が良いです。
✩**・✩**・✩**・✩**・





↓ボストン型の眼鏡とても可愛い♡卵型の顔の形はどんな眼鏡も似合いますね(●'艸`)
{88B4B6C1-AE0A-4DCD-A539-0040D3EE37A2:01}
zoff公式ホームページ参照

メガネを新調するとき流行りのボストン型のメガネにしようと思ったんですが、残念ながら似合いませんでしたガーン
メガネ屋の色んな形のメガネを試着しましたが、ウェリントン型のメガネが一番しっくりきた私はやはり面長な様です(ㆆᴗㆆ)


でもフォックス型も面長には合うみたいなので掛けてみたけど、私はなんか合ってなかったです(´・_・`)
やっぱり実際に掛けてみるのが一番まちがいない爆笑←元も子もない事を言う









次は【ホームベース編】【逆三角編】♡





にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村