こんばんわ| 壁 |д・)

ドラマは録画でゆっくり観る派のカタツムリです。

{9D9CEC18-9F12-4459-A2AC-1AF480E497F7:01}





今日は私の現状の歯並びを公開します\(^o^)/キタナイヨ!


虫歯もあるし、口内の写真なので苦手な方は薄目でお願シャスm(_ _)m☆
※Uターンとは言わないよ。むしろ見てほしいちゅー


{05142BFC-8D7E-4DF0-BF41-276197818776:01}


上顎右奥7番に虫歯…あるね滝汗




1月30日に歯医者いったとき左7番の虫歯の治療してもらったから、知らなかっただけで同じくらいの虫歯があったのかもしれますぇん…(T . T)



{D5BCC3CA-2A51-43EF-9E9C-63CEC747753C:01}

下顎は左5番が内側に倒れ込んでて、前歯もガタガタ。
あと奥歯に虫歯がちらほら。




左5番と6番の間にトンネル虫歯ができていたのでそこは1月4日に治療済ウインク
やっぱり歯並びが悪くて歯の隙間がぜんぜん磨けてなかったんだなあ。くさー



{D84E20D9-89DA-4C88-B542-AC708327E102:01}

それからこれが、プラスチックで口をギュイーンって引っ張って写真を撮った写真爆笑


私は前歯2本が出てるビーバー歯に加えて歯茎自体がグッと前に出てるタイプ



そんでもって前歯が大きいの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)存在感よ




あと、正中線もあらしまへん。


びっくりぽんや!!
あら、失礼。朝ドラ見ながら書いてるもので。






矯正を考える前は1番の2本を被せ物歯で歯の角度と両側の2番の幅に収まるサイズに作ってもらって治そうと考えていましたが、やらなくて本~当によかった(T∀T)


歯根から角度が治んないと口の閉じにくさは改善しないと思うし、無理に角度やサイズを替えるなんて歯の負担はハンパないはず…ゲッソリ
そして下の歯との噛み合わせも無視だからね。





そして下からのアングル!!

下から撮ると鼻の穴ってか鼻毛が丸見えになっちゃうので、ねこまるちゃんの画期的な編集の仕方真似させて頂きました。





{4863F258-6E2C-4A7D-8F5D-6D8AED7CEF82:01}




まじか。
(結局鼻毛ボーボーでした)


ま、そんなことは置いといて…


これ1番驚いたんですけど、私ってこんなに噛み合わせズレてたんだって初めて知りました滝汗うわぁ

こんなアングルから自分の顔見ることないもんな…。


矯正で審美面健康面も改善されることを期待していますデレデレブルー音符




これから歯並びが変わっていったら比較写真たくさん作りたいなちゅーラブラブ




最後にレントゲン写真でサヨナラ♡
{87960A24-680E-4EF2-8627-5B665C10FFC2:01}


今は親知らずは抜いちゃったのでありません\(^o^)/

バイバイ横向き親知らずチュー

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村