どうも(*´꒳`*)

抜歯痕の穴にハマってた食べ物がとれると全部メンマの味になってでてくるカタツムリです。


{C2AC6D13-DCD1-4249-AB36-289FEC0CF61A:01}




ねえ、コレ





どんな錬金術真顔???
みんなは何味になる?




イキナリ汚い話してすいません_(┐「ε:)_


でも、反省もしてません←コラ



2/7
昨日は矯正相談に行ってきました!

矯正専門の歯科に相談するのは2件目




前回はT矯正歯科に行ってきました。





今回の所は家から車で30分くらいのとこ。


A矯正歯科クリニックといいます。



ここも先生は日本矯正歯科学会の認定医ですおやしらず音譜

HPも綺麗で設備も凄そう。
実際の院内も清潔で広くはないけど個室も完備されててそこでカウンセリングしてもらいましたニコニコ






結論から言うとココではしない!






なぜなら自分と合わないと感じたから!先生がめっちゃ苦手なタイプだった←



病院に行ったらまず診察台にのってカチカチ噛んでくださいって言われて(噛み合わせを見てた?)それから個室へ移動。







私「お願いします」



A歯科の先生「はい


……。シーン



私(ん…?私が先に治したいとことか話した方がいいのかな?)


私「あのー私、出っ歯でガミースマイルなのが気になるので矯正でなおりますか?」




先生「2ミリね!


私「えっ…?(何が?)」


先生「だから、下げれて2ミリ!ガミーは治らないね。無理!無理だよね!
ごめんね~無理って言っちゃって!僕は出来ないことは無理っていう派だから。だって出来もしないこと言ってもしょうがないでしょニヤニヤ?ははは
マジでこういう喋り方だった滝汗




私「あ…無理なんですね。(この人のこと開始1分でもう嫌いだわ。)アンカースクリューで圧下しても難しいですか?」


先生「ツムさんの場合、してもしなくてもそんなに変わらないと思うよ。まぁそんなにしたいならしてもいいけど。
あと患者さんが審美的にあと口元を1mm下げたいとか言われても僕は噛み合わせ重視だからそういう見た目の要望には答えれないからさ。これで完了ってなったら終了ね!
だって矯正は美容整形じゃないからさー。そうでしょ?ニヤニヤ





バッサリ






私(いや、美容整形じゃないのは分かるけどさ…患者さんの希望するゴールとすり合わせて治療方針決めたりはしてくれないんだ…。)チーン



私「あと、私って上の歯は出っ歯って自覚あるんですけど、下の歯も出っ歯なんでしょうか?」下唇ペローン



先生「そんなの、検査してないのに分かる訳ないでしょ。(あんたバカァ?)




バッサリ(2回目)




私「あっ…そうでふよね。サーセンした…!(小声)下唇パチンッ




他にも何個か聞いたけど、検査もしてないのに分かる訳ないよね?さっき説明したよね?(あんたバカァ?)的な感じで終わりました┐(´~`)┌




とにかく先生は今でもたまに大学で矯正について講義してるらしいし(←自慢された)自分の腕には自信あるっぽかったけど、だからこそ先生が決めた治療方針が絶対で患者にはあまり口出しされたくないって感じでしたえーん


なんて言うか先生は、亭主関白だな!ってオモタ(^ω^)





そして私は高圧的な人が死ぬほど苦手なので、緊張で口の中パッサパサになった。←絶対口クサイ



私はもっと親身になってくれて自分の要望や相談も伝えやすい先生がよかったので、残念ながらこの先生とは相性が悪いと判断し候補からは早々に除外パーサヨナラー





グチグチ愚痴ばっかですいません笑い泣きってか、もはや悪口か。



初診代は2160円
矯正相談は相談料じゃなくてその歯科の相性診断の料金なんだ。と痛感。



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村





2千円払って嫌な思いしただけかよ!チクショー!ってお見合い失敗したんで逃げるように退散ランニングDASH!DASH!




あ、でも矯正中の妊娠は全然大丈夫とは言ってたなドキドキ