2016.1.9
矯正歯科に行ってきました。
そこは家から40分くらいかかるのですが先生が日本矯正歯科学会(JOS)の認定医らしく、なんか知らんが認定医って良さそうって理由で行ってみましたちゅー


外観は昔からある感じの老舗感がでてましたが、中は清潔感のある感じで思ったより良さそうです。
受付の女性1人と先生1人の2人だけの少人数でやっているみたいです。

外観の老舗感から、勝手に先生も職人肌のおじいちゃんを想像していたら、意外と若くて40代くらいの先生でビックリしました。あと先生とてもマシンガントークでしたびっくり

頑張って先生のマシンガントークのスキを見つけて自分の治したい点を相談。

・口が閉じにくい。
・上顎前出で全体的に出っ歯。
・口を閉じて笑うと下唇がモコっとなる。

詳しくは検査をしないと分からないけど、私の場合は小臼歯4本を抜歯してアンカースクリューを用いて引っ張る方法をとるみたいで、装置をつけて動かす期間は約3年。
ちなみにここは矯正以外のことは出来ないようなので抜歯は紹介状を書いてもらい他の歯科でしてもらう様です。

保定期間が約3年。(上の顎は前歯の歯の裏に針金を引っ付けて、下の顎は付け外し可能のリテーナー)

基本料は税込で648000円でアンカースクリュー代などもこの基本料に含まれるらしいです。

思ったより、良心的な値段で安心しました笑い泣き

今思ったけど、ガミースマイルが気になるって言い忘れたーっ!次に検査をするときに言わないと。
先生ちゃんと歯茎引っ込みますかね滝汗

また矯正をやることが決まったら連絡をして予約をとってくださいと言われ、今回は初診料の税込2160円を払い終了。

矯正をやるならここかな!と決心しました。

まずは親知らずを2本抜いて、虫歯もしっかり治したら改めて旦那に了解を得たら矯正したいと思いますお願い







にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村