以前、当選した野口観光の宿泊券を使って函館の啄木亭に泊まって、函館観光してきましたニコニコ


野口観光の往復バスが激安で!

札幌駅10時発.15時には啄木亭に到着。

荷物置いたら、速攻でバスで五稜郭。

私の知ってる五稜郭は、石垣だけだったのに

箱館奉行所が再建されてるびっくり

コーヒー飲んできました。函館美鈴コーヒーだった照れ

五稜郭タワーでコナンのスタンプラリーみっけ口笛とりあえず参加でポンスター

あじさい本店とラッキーピエロが目の前に。

ちょっと遅い昼食はラーメン🍜にしました。

美味しかった照れ


日も傾いてきたので、函館駅前からバスで牛久山へ。

室内で黄昏時からじっくり夜景になるまで眺めて(ただ単に外が強風🌬️で寒かっただけ)


函館山、100万ドルの夜景🌃写真に撮ったらサッサとバスへ。

駅まで戻って、夜景🌉見る予定だったから宿の夕食無し…ハセガワストアの焼き鳥弁当🍱にしました照れ


出来立て!

もちろん、串から外して、GLAYのポスターに囲まれながら、こちらも美味しくいただきましたラブ

宿に帰ったら22時あせる温泉♨️は24時間入れるけど、お掃除の時間はダメだから…キョロキョロ

まぁ夜遅かったから貸切状態でしたけどニヤリ


次の日は、朝ご飯を食べて、近くのバス停からトラピスチヌ修道院へ。

八重桜🌸とツツジ🌺と藤の花が咲いてて、

建物も綺麗で満足音譜

トラピスチヌ修道院のクッキー🍪とマダレナ購入ラブラブ


一路戻って湯倉神社へ。

🦑イカのおみくじ釣って、小さな竹林見てきました。

市電でのんびりと函館駅へ。

市電もコナンのラッピングあるのねびっくり

11時半かぁ…滋養軒へ行くいい時間ニヤリ

でも到着したら並んでる🌀

塩ラーメンと餃子🥟どっちも美味しかったニコニコ

並んで食べて出てきたら1時間経過キョロキョロ

函館朝市みて、またバスで元町へ。

コナンのバス🚌いろいろなラッピング🚎あるんだ🚍

教会群見て回ってたら、カールレイモン発見💡

ホットドッグ食べられるほどお腹空いてない…から、ジャーマンドック食べました。

歩き疲れたけど、ベイエリアに寄って、

赤煉瓦倉庫群、金森倉庫でお土産チェックニヤリ

コナンのスタンプラリーでステッカーもらいました合格

宿の夕食時間に間に合うように帰って、

バイキング!?

お寿司🍣に刺身に釜飯、焼肉、ジンギスカン、ラーメン🍜天ぷら🍤いっぱいあった!たらふく食べたチョキ


温泉♨️にゆっくり浸かって、ゆっくり目に起きて、チェクアウト。

バスで札幌へ。

帰りは下道通ってくれて、七飯町の道の駅、長万部のカニ飯🦀かなや、ルスツの道の駅へ寄ってくれました。

帰りのバスまで楽しめるラブ

大満足の旅でした爆笑


お茶🍵の土倉さん、ありがとうございました!!


#コナン #100万ドルの五稜星 #スタンプラリー