俺 360ユーザーだけど怒ってないよ | 罪ゲくずし

罪ゲくずし

パチンコ、たばこはやめられたけどゲームはやめれないパパゲーマー「でお」のゲーム日記です。

今 一部の360ユーザーが怒ってるらしい。


原因はPS3版のテイルズで、メーカーに謝罪を求めている人がいるらしい。

あまりにPS3版が追加要素が多く、360版はまるでβ版だって話。


怒ってるのゲハの人達かな。追加要素よりも360の独占ソフトが敵ハードで出たのが大きいだろうな。

いやいや、ショパンだって出てるけど、こんな話聞かなかったな。

ただの独占ソフトじゃなくて、人気独占ソフトってことか。


でも、すでにTOVは一年以上前の発売ソフトでは。

一年も前にプレイできたんだから、他ハードで出たっていいんでない。


以前、価格の板に360修理したってカキコしたら。3ヶ月くらいたってから、「そんなの直したってまた壊れるのに無駄なことするな」ってこと書き込まれた。

おそらくPS3信者の人だろうけど。

相手にしたらバカになると思って相手にしなかったけど、ゲハ系のネタは板が荒れる。

なんでかな。


最近、PS3値下げで一気に15万台売れたとか記事が出てたけど、これ読んだPS3系のブロッガーさんがブログで「これで2強の時代が来る」とか書いてた。

本当にそう思ってるのか?マジなら相当めでたい。

今さらどうあがいてもwiiには勝てない。PS3と360は負けハードなのにね。

ただ、悲しいのはPS3は先代が偉大だった為、悲壮感がある。逆に360は先代がマイクロソフトの消したい過去の1つだから、よく健闘しているように見える。

PS3ですら発売からもうすぐ丸3年、ハードの寿命が5、6年と考えると、3年でこの状況ならもう後生をどうすごすか考えた方がいい。

ただ、個人的には次世代もSONYの時代じゃない気がする。

これは、最近のSONYから臭う感じ。最近期間販売台数でウォークマンがiPodを初めて抜いたとかニュースがあったけど、なんか昔SONYに抱いていた最新技術のセンスいいメーカーなんてイメージが今のSONYには感じられない。10年前はVAIOは憧れのPC。いまはすぐ壊れるんじゃないかと心配される始末だ。

この十年でSONYはまさに地に落ちた感がある。


かなり脱線したなぁ。

360ユーザーは怒ってるだっけ。ちなみに俺はTOV持ってないけど、PS3版と360版、今から一年後どっち買うと聞かれれば360版っていうだろう。

だって実績がついてくるんだもの。それぐらい実績は魅力的。PS4は買うかわからないけど次世代の実績付きマシーンは間違いなく買う。


任天堂も結構ほしがってるかもね。次世代ハードの戦争は結構実績がキーポイントになるかも。

PC最大手のOSメーカーと最人気のゲームハードメーカーってのが手を組むなんて事あったらすごいけどね。