勝手に賞つけることにしました。
まだ、3月の半ばで上半期の半分も終わってないとか、ツッコミ不要で願います。
しかし、2009年になって2ヵ月半ですが自分の中では確定しちゃいました。
ただ、これはおいらがやったゲーム対象でこの期間に発売されたソフトが対象って訳じゃないので勘違いしないように願います。やるよる積むほうが得意なので発売と同時にプレイなんてことはまずないです。平気で2,3年前のゲームに決めますのでよろしく。
本来ノミネート作品から発表なんてことになるでしょうが、おいらのブログなんでそんな上等なものはめんどくさいのでしません。いきなり発表します。
パケ写!360のソフトじゃないじゃな~い。
「ひぐらしのなく頃に 祭」でした。
っていつのゲームだっけ。ネットで調べたら2007年2月発売だって。 (*^_^*)
もうすぐ映画の第2弾も公開されるし、ヤフーで1作目は無料配信(3/30まで)とかもしてるのでまだまだいいでしょ。少し古くても。
パケ裏
ゲームのジャンルはサウンドノベルかな。
やればやるほど選択枝が増えるタイプじゃなくてクリアしたら違う主人公が選べるようになるタイプです。
もともと同人出身のゲームだけど、シナリオがよくできていてとてもマイナー市場で納まらずメジャー化されたゲームです。まっやってみればそれも納得できる出来のよさです。
昭和57年の6月、雛見沢村でおこる殺人事件の中でドラマの出演者の一人になってストーリーを楽しむって感じです。よくある探偵とか刑事とかになって事件の真相の暴くってパターンじゃないのが新鮮です。
見たらわかるようにアニメ絵で好き嫌いが出そうですが、このゲームの有名な「嘘だ!!」ってシーンではアニメ絵でも十分に怖いです。絵で毛嫌いして未プレイな人はぜひこれを機会にやってみれば。ひさしぶり定価で買っても損はしないソフトだ思います。
http://www.youtube.com/watch?v=ozosyqPdJG4





