このところものすごく忙しくしてしまってました。

今日はやっとのんびりお休みです。天気はいまいちだけどこんな天気の方が静かでちょうどいいです。


土曜日は高速バスを使ってムスコのところへ行ってきました。
雪もなくてこれなら自分の運転でも大丈夫だったかなぁ…なんて思いつつ、高速バスの乗り方、駅前のバス乗り場などいろいろ勉強になりました。

次回は新幹線で行ってみたい‼️熱望…鍵事件さえなければ…😭


で、昨日は板橋にある、はぴねすさんというところで行われているプチ癒しフェスタに行って来ました。

先日セルヒーリングを教えていただいたご縁で…
紅萌さんと言う方からセルヒーリングを習い。その時に、霊視鑑定をしてくださる武藤先生のお話を聞き、これは何故だかとでも今すぐみてもらいたい衝動に駆られ…セルヒーリングの帰りには申し込みメールをしていました。

どうしてそんなに霊視鑑定をしてもらいたかったか…
新年早々我が家で起きた問題にどうしても私の心がついていかなくて、ひとりになるとどんどん悪い事を考えて自分で勝手にひとり落ち込み…気がつけば涙が止まらなくなり、これまでの自分の人生…生き方をすごく考えていました。

この先どうしたらいいんだろう…執着を捨ててしまえば楽になるんだろうか…

この時点で私の執着って目に見えるものに対しての執着でした。

で、鑑定を受けた途端、あなたお腹の辺りから自信なさげなオーラが出てる。あと、そのせいで首の横のあたりから良くないものに入られたりしてるっていきなり言われ💦

よくないものって霊ですか?

うん…

ガーンガーンガーンやっぱり、なんかそんな気はしてたんだよ…

さすがにお腹のあたりから自信なさげなオーラとは思っていなかったけど時々変なものついて来てるような気がするっていうか、影響されやすいって言うか…あったし…

何か聞きたいことでもあるの?と言われ…


あの、どうして私はすぐに人に裏切られるのでしょうか?
親しくなればなるほど裏切れます。と、聞いてみた。

それは、魂が自由を求めてるから。
前世の影響。前世は綺麗な服を着ていてもいつも自由にならない状況でその時は常に自由になりたくて仕方がなかった。自由にならない前世を何度もやってるから魂が自由になりたがっている。

仲良くなるとその人との間に依存と言う関係ができて、自立や自由を妨げる事になるので裏切られる形でそうじゃないと魂が言っているそうです。

あー、なんとなくこのところずーっと自立、自由テーマだったし。それがうまくいかなくて自立って難しいなぁって思ってたの。

だからどかーんと大きな出来事として新年早々自分と向き合う試練が来たわけですね。

そのあといきなり、あなたけっこう疎外されるって言うか、周りからそう言う事されない?

突然の言葉に私大粒の涙です。

そうなんです。別に認めてもらいたくてやってるわけではないのですが、困ったら頼ってきて、状況が良くなるとあんたはもういいからって子供の頃からずーっと。嫁に来てからますますそんな感じ。

だから、これからは出来ないって言うようにって。
気の進まない事、嫌なことはきちんと断りなさいって言われました。そうすることで周りの人間が変わりだすから。
グレーゾーンの気持ちのものはやらなくていい。

あと、フラワーアレンジメントのインストラクターコースへ行くのはいかなくてもいいとは思う。行ってもまたその先ってなるから。いかなくてもできると思う。どちらかというと行くことよりも行くために自分で稼いでそのお金で行く、それをするために他の事もちゃんと頑張ることが自信につながる。と、言われました。
納得です。。。私って極めたら次、また何かやりたくなる傾向があります。

嫌な事は断り、自分のやりたい事をやる。自分のために時間を使う1年を過ごしたらこの先すごく開けるよって最後に…

できる?って聞かれたので、やります!と答えました。

そう、できるかできないかじゃなくてやるかやらないか?なんだよね。

そのほかにも家庭のこともチラッと聞いて、ま、しょうがない人なんだよ…と言われたうちの主人…あせる

って事は、人は人、自分は自分。何をするのかやるのかも自分の気持ちがそうしたいって思ったものをすることが大事なようです。

預言カフェでも同じ事言われてる…ゲッソリ

星にも出てる…滝汗

そしていろんな方にも言われてる…💦

結局そう言う事なんだって納得。でもね、なんでそうなるかわかったってのは自分自身には大きくて、やっと全部が線で繋がれた感じ。

さすが不動宮水瓶座の私…

気がつくの遅いよ…汗

武藤先生ありがとうございますラブラブ

で、次に紅萌さんから気功流してもらって、途中スーッと意識が遠くへいく感じになりつつ体全体が暖かかで気持ちよかった。

そのあと杏さんと言う方に手相とタロットで見てもらったんですが、手相って面白いなぁって思いました。

どうやら金運線あるらしい🎶そして、仕事もこれからどんどん伸びるからって。手相のあとタロットで見てもらったらフラワーアレンジメントの仕事を少しずつやれるようになりたいって話をしてそれを見たらもう私の心は決まってる。今年はそんなにお金にならないかもしれないけど、仕事としてやっていけるから頑張ってくださいって言われました。

他にもチャネリングの方や、気功整体の方やいろいろな方がいらっしゃいました。

また行きたいと思います。

で、執着をら手放すって、結局私は目に見えるものを手放すのか?と思っていましたが、そうではないらしく、私の場合は今までのやり方、人との接し方、私の考え方を変えると言うか、手放してしまうと言う事にも気がつかされました。

ねばならない…って思う事を手放すって事が大事なんですね。

水瓶座の新月になって、25日は高速バスの間中どんよりマックスで、昨日も朝からどんより…
でもはぴねすさんからの帰り道少し軽くなって、そのあと言えなかった事を宣言したら、なんかすごーくスッキリして、いろんな気づきも理解できて…

さすが水瓶座…早いわぁ…展開が💦
私も水瓶座だけどね。

でもずーっと待ち望んでいた水瓶座の時代。

本当に窮屈で息苦しかったのに、確かにすごい空気変わってて息苦しさ減ってます。

目に見えないものは何もスピな事だけではなくね、人の気持ちだったり、思いだったりもあるの。

目の前の物資獲得のためにどれだけ長い間その目に見えない人の気持ちや、想いが蔑ろにされて来たのか…

そう思うとこれからの時代は人の気持ち、思いをわからない人は行きにくい時代になるんだと思います。

はぴねすさんのプチ癒しフェスタは毎週日曜日にやってます。

興味のある方、ぜひ一度行かれてみてもいいと思います。


先日から友達とフランス旅行の相談の時のスィーツ。
なぜかいつも四ツ谷のPaul爆笑