へい、男ども、現実を直視しろ! 普段は涼しい顔してんだけど、汗をかいたり、梅雨とか夏の時期だけ脇の下からくせぇニオイが発生してんだろ?正直に言うと、おまえはワキガだ! 「汗かかなきゃ臭わねぇからワキガじゃないよな?」とか、「普段は臭わねぇからワキガじゃないよな?」なんて現実逃避してるんじゃねぇ!ちゃんと事実を受け止めろ!帰ってこい!自分が悪臭を放ってるって自覚して、ちゃんと対策しろよ! ワキガの原因は、アポクリン腺からの汗+雑菌の繁殖だ。

だから、汗をかきやすい時期や雑菌が繁殖しやすい時期には、もちろんワキガ臭がひどくなる。

梅雨や夏は、毛が生えてる部分は蒸れやすいから、気をつけなきゃならねぇ。

それから、自分では普段は臭わないと思っていても、実は周りの奴らは気づいてやがるんだ。

ワキガ臭ってのは、本人は気づきにくぇんだよ。

実際は一年中臭いのに、周りは気づいてて、自分で気づけるのは夏のニオイが悪化する時だけ、なんて状況になってる場合もある。

夏場や梅雨時期だけ匂うって奴も、しっかりデオドラントで消せ。

で、ワキガの対策はどうすればいいのか?まず、ちゃんと衛生的に保つことが大事だ。

小まめに洗ったり、清潔な服を着たり、脇の下のムダ毛を剃ったりな。

それから、制汗剤を使って汗を抑えろ。

ワキガって悩みは、他人と付き合いにくくすることもあるが、正しい知識と適切な対策で制御できる。

汗をかくのは健康に大事なことで、ワキガと汗の関係を理解して、ちゃんとケアしろ。

で、効果的なデオドラントの使い方はこうだ。

まず、使う前に、しっかり清潔にする。

風呂で体を洗って、特に汗をかく部分は丁寧に洗え。

皮脂や汚れが残ってると、デオドラントの効果が薄れる。

それから、デオドラントをちゃんと使え。

塗るタイミングは、風呂上がりとか朝起きた直後とか、清潔な状態の時にするのがいい。

塗る時は、汗をかくキワキワの部分だけじゃなくて、広く塗ると、より効果的に汗臭さを抑えられる。

デオドラントの種類にも気をつけろ。

自分の肌質やニオイの強さに合ったデオドラントを選べば、より効果的に汗臭さを防げる。

スティックタイプ、スプレータイプ、クリームタイプなど、いろいろあるから、自分に合ったやつを選べ。

それから、デオドラントの持続性を高めるために、タイミングよく塗り直すことも大事だ。

汗をかいたり、ニオイが気になりだしたら、こまめに塗り直せば、汗臭さをより長く撃退できる。

最後に、デオドラントを使う時は、過剰に使わず、適量を守れ。

過剰に使うと、肌荒れや刺激の原因になるから、決められた量を守って使え。

それじゃ、今日は梅雨や夏の時期だけワキガ臭に悩んでる女の体験談を紹介する。

食生活改善とデオドラント製品でしっかり改善できてて、よくやったな。



汗をかかなければ臭わないけどワキガじゃないよね?⇒愚か者!それはわきがだ!