ワキガは治すのは無理、ニオイを完全に消すのも無理だ。

 

 

手術したって再発する。

 

 

だから、ワキガにとっては、デオドラント製品は一生涯の付き合いになる。

 

 

 

 

 

 

だけどな、ある程度はニオイを予防することができるんだ!

 

 

そう、生活習慣の改善でな。

 

 

 

 

 

ずばり、この5つだ!

 

 

①食生活の改善

 

②ワキの毛を剃る

 

③風呂は毎日シャワーでなく湯舟につかる

 

④ストレスが溜まらないようにする

 

⑤運動をする

 

 

 

 

 

一番大切なのは①と②だ。

 

 

ワキガは高カロリー・高脂質の食品ばかり食べてたり、お酒が好きなやつほど臭くなるんだよ

 

 

他にもワキガが悪化する刺激物とか、食事を改善するコツは以下に書いた。

 

 

ワキガが悪化する食べ物があるって知ってるか?

 

 

 

 

 

そして、最も手っ取り早いのは②剃毛だ。

 

 

男が脇をツルツルにするのは気が引ける人もいるかもしれないが、背に腹は代えられない

 

 

ワキガ男だけど脇の毛を剃ったぞ。ツルツルだぞ。うひゃひゃ

 

 

 

 


③のお風呂も大切だな

 

 

ぶっちゃけ、臭い奴って単純に汚いんだよ!

 

 

ちゃんと風呂入れ!

 

 

ワキガはお風呂で改善する。シャワーで済ませてる奴はだいたい臭い!

 

 

 

 

 

④ストレスと⑤運動も大事だ。

 

 

 

要は心身ともに健康な人は、ニオイも改善していくということだな。
 

 

 

まあ、④・⑤が難しいんだけどな・・・・

 

 

 

ストレスと運動については、また後日記事にするぞ!