ワキガだと衣類も大変だよな。

 

 

 

服のワキの部分が黄ばみでヤバいことになってるだろう。

 

 

 

しかもただでさえ脇が臭いのに、衣類からも悪臭が発するようになってダブルで臭くなるからな。

 

 

 

 

 

 

臭くなった服を消臭スプレーでシュッシュしたり、ハイターで洗ったりする奴がいるけど、僕に言わせると無駄だね。

 

 

 

ニオイは一時的には収まるけど、対症療法に過ぎないんだよ。

 

 

 

黄ばみは簡単に落ちないし、一度黄ばんだ部分は洗ってもまた臭くなりやすいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

ワキガは汗っかきな上に、悪臭のもとになる成分をたくさん含んだ汗を出す。

 

 

 

汚れた部分は悪臭の元や雑菌を完全に洗いきれてないので、またすぐに臭くなるんだ。

 

 


一度黄ばんだ服はゴシゴシ洗ってもハイターしても無駄。

 

 

 

 

 

 

こっちの記事に脇の汗ジミ・黄ばみの予防と落とし方をまとめてるけど、落とせなくて失敗する人が多いのがわかるね。

 

 


ワキが真っ黄っ黄になる重度ワキガは、一度黄ばんだらアウトなので、以下の対策を打とう。

 


①デオドラントで汗を抑える

 

②黄ばみが目立ちにくい服にする

 

③黄ばみが落ちない場合はあきらめて捨てる