最近蒸し暑かったり、風邪をひいてたりして
あっさりしたものばっかり食べたくなって
麺類、アイスばっかり食べてました。
 
でもアイスばっかり食べてたらあかんよなー。
と思って丁度スーパーに行ったら
スイカが売ってたので買ってきました。
アイスよりスイカの方がまだ体に
いいかなぁ~って思いまして(笑)。
 
スイカ大好きです。
夏は毎日スイカでもOKです。

パッカリ割ってみるまでは、解りませんが
今回は当たりのスイカでした。
ちょっと味見してみたら甘くて美味しいし
これはすぐ無くなるなぁ~。
 
ということで半分は三号にあげて
半分はあっという間に食べきってしまいました。
 
美味しかったです。
 
 
そして我が家の庭藤。

今年は次から次から蕾がついて
どんどん咲くので毎日楽しみにしています。
 
藤は庭に地植えしてはいけないので
このぐらいがちょうどいいのかもしれません。
今頃咲くなんて庭藤って開花時期が遅いのかな???