フェルデンクライス教室に行ってきた話。

 

今回仰向けで骨盤を反対の方向に

傾けるの繰り返し。

それに合わせて違う方の足を平たり閉じたり。

伸ばした腕をまた、時計の針のように

上下に動かしたり。

 

腕を動かす時、指先から動かすか

腕の付け根から動かすかで

動きが全然違います。

そして足を動かしてるのに

背中が痛くなったり、

足と腕を動かしてるのに

首が痛くなったり。

 

人間の体は全部繋がっているのです。

 

それにね、片方の足を動かしてから

両足を伸ばして体を休めていると

動かしてない方の足が伸びた気がするんですよね。

 

終わってからその話になって

そしたら先生が「その時って足伸びてるんですよ」

って仰って、ええ~ってなりました。

まぁ正確には伸びてるんじゃなくて

本当の長さに戻ってるだけなんですが(笑)。

↑先性談。

 

今回も終わったら両足が大地にどっしり

ついてる感じで、体幹がしっかりしたなー

風で家に帰りました。