~人相とわかりやすい蔵干論~という

題名の研修会に行ってきました。

 

初めて行ったのです。

2人の先生が講師です。

 

初めが~わかりやすい蔵干論~です。

が、なんか全然関係ない話が大半で、

結局聞きたかった内容が全然話されなくて

あれ?って感じで終わりました。

プロジェクターの価格なんか

全然興味ないんですけど(笑)。

何やったんかな???

最後に相性みたいなのを見る方法を

教えて貰いましたが、私と一号は

「幼馴染みたいな関係」らしいです。

わっかりにくかったなぁ~。

 

次が~心身の健康は人相・姿勢に宿る~って

題名で、此方はとても面白かったし

あっと言う間に時間がたってしまいました。

 

 
それでレジメの最後までいかず、

 

最後の方の事教えて欲しかった~って

残念な気持ちで一杯です。

顔や体を見て今その人がどんな状態かがわかって、

どういう対処をしたらいいかを教えるって

感じでした。

 

一例として血圧を下げる方法っていうのは

肩甲骨の一寸下の出っ張ってる所を押す。

もしくはウェストの少し下の所を

両方引っ張ってパッと離すっていうのを何度かする

といいらしいです。

 

後、シミのなくし方を教えるって

仰ってたのに時間切れで教えて貰えず…

それこそ一番教えて欲しかったのになぁ~。

 

普段いかない所に行くのもいいものです。

ドンドンあちこちに出掛けて

刺激を受けて、若返ろうと思ってます(笑)。