さて気が付いたらもう一時廻っていたので、
一号が行きたがっていた秋吉台と
秋芳洞に行きました。
 
秋吉台は広い草原の中を通り抜けるカルストロード。 
緑に色づいた草原の中を走っている感覚になり開放感のある気持ちのいい道路です
車に中からでも壮大な草原を見る事が出来ました。
ずーっと上まで行ったら展望台があると
勝手に思いこんでて、気が付いたら通り過ぎて
下がっていて、写真を一枚も撮れず。
運転していた三号なんかゆっくり見たかったーって
怒ってました(笑)。
 
そして秋芳洞に到着。

 
中に入りました。

 
 

中に入ると暗くて水の音がゴーゴーとして、
異様な雰囲気に段々なってきて
このままこの中にいたらパニック障害が出そうに
なってきたので、私だけ早々に外に出ました。
何か凄く心臓バクバクなって冷や汗も出て
気持ち悪くなってきて怖い思いをしました。
このままいてたら危なかったか(笑)
 
 
外に出るとスッとしてほっとして
段々落ち着いてきました。
もうここには二度と行かないよ(笑)。

外は緑と水が一杯で気持ち良かったです。
 
丁度いい時間に新山口に戻って、
新大阪まで帰りました。

ラクラクやまとです。
 
新大阪に着くと、環状線が止まった影響で
軒並み電車が遅延してて困ったなー。
帰りの新幹線の中でラクラクやまとを
予約していたので、どうなる事かと思いましたが、
電車に乗る事は出来ました。
が、遅れに遅れて結局約一時間遅れで
帰る事が出来ました。
最後にアクシデントがありましたが、
空いてたし、ゆっくり座って帰れたので
まあ、しゃーないかな(笑)。

そうそう新大阪から大阪駅についた時に、
いつもと違う地下ホームについたので
田舎者はびっくり!!!
ここはどこって感じで、なぜかおろおろ
してしまいました(笑)。
うめきたエリアっていうのができてるんですね。
次、一人で行けって言われたら
いけるかしら?