うどんを作りたいって方がいて、

一緒に作る事になりました。

 

うどんと言っても食べられません(笑)。

ミニチュアです。

 

一回目は青ネギとかかまぼことか

ざるそばの容器(せいろ)を作ったりしました。

 

ほとんど持って帰られたんですが、

青ネギは私が乾いたら刻み葱に

することにしました。

 

ネギはこうやって乾かします。

 
 
乾いたら外してハサミでチョキチョキきって

刻み葱にしました。

なんとなくネギらしく見えてきました。

細かすぎますが、真ん中があいてます(笑)。

 

久しぶりにいろんな話をしながら

わちゃわちゃ、一緒に作るのは楽しいです。

 

作り始めるとやっぱり色々な物を

作りたくなってきます。

やっぱり好きなんだなーって改めて

思いました。

好きな事は一直線(笑)。