次の日に「けいはんな記念公園」に
行ってきました。
 
前に一回マルシェしてた時に行ったんですが、
今回は公園ってどんな所かな?って思って
行ってきました。
 
公園の入り口付近。
大きい公園です。

 
歩いて行くと小さな川があって
その横を歩いて行くと…

 
「水景園 観月楼」という有料の公園があって、
そこに行ってみました。
大人200円・60歳以上は無料です。
びっくりするくらい安いでしょう。
一号は無料なのでむっちゃ喜んでました(笑)。
 
入ってみると「いのしし🐗いるよ」の注意書きが!!!
公園なのに猪🐗いるんかい!!!
怖いやんか~(@ ̄□ ̄@;)!!
 
公園の中に「観月橋」っていう大きな橋が
かかってまして、それが又高い所にあって
そこから見る景色が綺麗なんです。
~観月橋~
 水面上約10mに架かる歩廊橋。
   (延長123m、幅4m)。
 橋から庭園内を一望することができます。
 
橋の上から撮った景色。

 

 
橋を往復してから「巨石群」の中を歩いて行きました。
巨石が500個からなる総長150メートルの
壮大な空間です。
なんかね~、京都との公園の中にあるとは
思えない位の異空間でした。

 
 

 
 

 
 

岩がゴロゴロしていて、
大きな岩が両壁に立っていて
どこか違う世界に入り込んだような
気持になりました。
岩の間から滝が…。
 
紅葉が青々して綺麗です。
秋になって紅葉したら
もっともっと綺麗なんでしょうね。
小さな川がず~と流れていて、
水と木々と巨石の世界。

 
ここにも滝が。

 
どんどん歩いて行くと紅葉した?紅葉と昔風の庵?

絵になるなぁ~。
 
大きな池がありましてその周りをくるっと
一周できる遊歩道があります。

遊歩道をどんどん歩いて行くと、
先に歩いていた方が急に立ち止まられたので、
どうしたのかな?って思ってたら
大きな蛇が道を塞ぐように
横たわってました~ヘビヘビヘビ
うわっ~どうすんのこれ???
って思って暫く待ってたらスルスル動いて池の方に
行ったので、いまだ!!!って感じで
慌ててそこを通りすぎました。
 
蛇ってやっぱり好きになれません。
 
又どんどん歩いていくと公園とは思えない位
野性味あふれる山の中のような所を
通って行きます。
こりゃ猪🐗が出てきても不思議じゃないよ。
 
やっと山を出てくると菖蒲が咲いてました。

 
こんな風に池の中を飛び石で歩いて行けるように
なってます。

 
大きな蛇には出会ったけど
猪🐗に会わなくて良かったーーー。
 
ここを出てから公園を一周して帰りました。
 
こんないい所がすぐ行ける所にあるなんてーーー。
いい所を見つけました。
また来月位に行ってみようかな(笑)。