たけのこ買いました。
一回目に買った時は日本で1700円ぐらい。
 
二回目は一本ですが、なんと380円。
びっくりするくらいのお安さです。
 
値段の割には大きいし。
 
 
あく抜きして食べられるようにしたら、
380円のタケノコの方が柔らかくて
凄く美味しい。
 
たけのこご飯とたけのこの土佐煮。
そして若竹煮を作りました。

 
写真はありませんが、春巻き・筍とモヤシの中華炒め
筍の佃煮等々沢山色んな料理を作りました。
 
これぞ筍三昧です。
 
三号にの筍ご飯と土佐煮をお裾分けしました。
お婿ちゃんが筍大好きなんだそうです。
(三号は筍にアレルギーがありますので
 料理するのが無理なのです。)
 
筍美味しいですよね。
私は大好きです。