あんまり楽しく集中して色々作ってたのが
祟ったのか(笑)、ある日起きたら
目の下ピクピクして気持ち悪いったら
ありゃしない。
 
これはもう疲労とストレス自立神経の乱れの
賜物ですなっていうことで、
暫く目を休ませることにしました。
 
肝の乱れは目を通じてあらわれます。
目の周りのピクピクは、風の影響で肝が乱れているという
身体からのサインと考えられるんです。
 
なので肝を養生する事も大切なんです。
 
目を休めてゆっくりしてよく寝るようにしたら
目のピクピクがなくなりました。
(良かったー、やっぱり沢山寝るのって大切。
あっ、暫く毎日寝る前に、めぐりズムのマスクを
して寝るようにしました。)
 
今度は無理しないように少しづつ
一号に頼まれてたカバンを作りました。
 

魚の名前の手ぬぐいで作ったカバン。
仕事の書類を入れて持って行く用だそうです。
 
もうね、無理せずゆっくりしないとね~。
だって年だから(笑)。