フェルデンクラス教室に行ってきました。

 

何と今回は生徒は二人!!!

これは初めての経験(笑)

 

という事で今回は首!です。

と言っても首をむやみに動かすと

危ないのでゆっくりゆっくりじわ~っと

動かします。

 

最後の方で仰向けになって、

顎から上に挙げて行って

最後に座るっていうのをやったんですよ。

~ってこんなボヤっとした説明(泣)~

 

ど素人の私が到底そんなこと

できる訳ないのです~。

 

先生はガイドで

「顎のロープがついていてそれが引っ張られて

 るのを想像してみてください~。」

って言われてね。

 

想像すると頭の中ではリアルに顎にくっついた

ロープで引き揚げられて体が上がって行って

座れるんですよ~(私すごいやん)

 

でも実際には出来そうで出来ないところで

あかーんってなる(笑)。

でも後で先生にええとこいってましたよ~

って二人とも言われてそうなん?って感じで

一寸嬉しかった。

 

終わったら、なんか頭がぼーっとして

今日やった事で頭の中が???で一杯になってて

心ここにあらずの状態。

先生は、「そういう事よくあるんですよ~」って

仰るのでよくある事なんやと変に納得。

暫くみんなでお話してたら、現実に戻ってきたので

家にきちんと帰れました(笑)。

 

でも帰ったからなんかいつもと違って凄く疲れて

しんどかったです。

自分で思うより、体を使ってたのかもです。