今月初め、県外から来てくれた

お友達のMーちゃん。

奈良で待ち合わせしたのですが、

電車に乗った途端からもう外国人で一杯。

こりゃ前途多難ですなー。

 

無事に駅で出会えて、まずはお昼ご飯に

一回行ってみたかった県庁の食堂に

行ってみました。

 

定食、650円也

配膳めちゃめちゃ。
塩野菜炒めとご飯とみそ汁と、
小鉢が一品つきます。
そして小鉢は数種類から選べます。
 

景色のいい所を見つけて、さて頂きます。
ちょっとみそ汁が濃かったぐらいで
美味しかったです。
 
ご飯も食べて、何処に行く?~
私達小学校の頃からの仲良しで、
奈良公園には遠足やら子供会やら諸々
死ぬほど行ってます。
 
でも大人になってからゆっくり行くのも
いいものよねー(笑)。
 
相談して先ずは奈良公園を通って春日大社に
行く事にしました。
奈良公園の中は外国人で一杯。
ここはどこの国?って位一杯。
今だかつて見たことがないくらい
鹿さん、大人気(笑)。
こんなに人気者の鹿さんの姿見るの初めて~。
 
春日大社に着いたら、まるで初詣みたいな人混み。
ほとんどが外国人。

 
 

桜が綺麗でした。
 
その後はささやきの小道を通って
次に新薬師寺に行きました。
ここまで来ると人が誰もいなくて、
のんびりのびのび歩く事が出来ました。
 
久しぶりの新薬師寺。
人がいなくてのんびりゆっくり拝観出来ました。

新薬師寺も桜が綺麗でした。

 
 

新薬師寺を出てから、ゆっくりおしゃべりしながら
歩いてならまちへ。
が、ならまちはお店がほぼお休みでした。
なのでもちいどの商店街の方まで戻りまして
一旦お茶飲んで休憩しました。
 
お茶飲んで休憩したら元気になって、
またならまちに戻って元興寺に行きました。
 

元興寺の瓦は建った時のまんま。
凄いですね~
 
奈良公園の方は行っても外国人ばっかりやし
えらい人混みなので、なかなか足が向きません。
が一本入ると今までの人のいないのんびーりした
奈良で嬉しい気持ちになりました。
 
一杯歩いて一杯話をして
楽しい一日を過ごしました。
 
さて私は何回外国人って書いたんかな???(笑)。