甘樫丘に行ってから、馬見丘陵公園に行きました。
 
ミモザが満開でした。

 
大きい公園なのにミモザは一本しかありません。
 
そして去年植えた我が家のミモザは、
上に大きくなってるんですが、
生えてきた枝を切りすぎたのか
ぜんぜん生えてこなくなり花も咲きません。
かわいそうなほぼ丸坊主状態。
何でこうなるのか皆目わかりませんが、
悲しいです。
(きっと私の所為よね)
 
そして河津桜が満開でした。
桜のようですが、まだ桜は咲いてないしな~。
実は河津桜を見るのは初めてです。
これが河津桜か~。
 
 
 
 
そして河津桜に鶯が飛んできました。
 
ちょこちょこと物凄い勢いでであちこち動くので、
中々上手く撮れなくて、やっと撮れたのがこの二枚。
 
本物の鶯も綺麗な鶯色でした(笑)。
 
暑いくらいの日で汗かきながら公園の中を
散策しました。
外を歩くと生き返る気がする。