暖かかった日に甘樫丘に
行ってきました。
 
川原展望台まで上がってきた所。

上から見た景色。
木がモサモサであんまり綺麗に見えません。
 
川原展望台を出て、次は甘樫丘展望台へ。
万葉の植物園路を通って行きます。
此方はまぁまぁ景色は良かったです。
 
万葉歌碑まで行ってみようと歩きだしたら
階段ばっかり、上がったり下りたりで
膝笑う~。
 
万葉歌碑を見て下まで降りてきました。
 
最初は上り坂でしたが、後は階段ばっかりで
次の日にふくらはぎにみが入って痛い…。
 
下まで降りてきて、「明日香村埋蔵文化展示室」に
行きました。

明日香村が文化財が展示してあります。

場所は旧飛鳥小学校らしいです。

猿石のレプリカがあったり、
 
キトラ古墳のレプリカがあったり…。
 

また猿石。

じっくり見学してから隣の

あすか夢の楽市で、お買い物しました。

 

大根と古都華が安くてウホウホで買いました。

そしてイチゴの載ったシフォンケーキ。

 
車に戻ってから半分こして食べました。
ケーキがフワフワで美味しかったです。
 
車に戻るまでの道は畦道で
つくしが生えてたりして、
のんびり歩きました。
 
ここを出て次は馬見丘陵公園にに行きました。